2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.08 (Thu)

小ネタをいくつか・・・@頂き物

忙しくてゆっくり書く暇がないのと、頂き物とかのネタがちょこちょこ
たまっているのでそちらをご紹介?

たなべのかりん糖

たなべのかりん糖

Eさんがたくさん送ってくれたかりん糖。
10本ぐらいずつ小袋になっているのが、5袋ぐらいまとめて送られてきた
のでとってもビックリ&喜びました?
でも、このかりん糖、1本がすごい大きいのです。

がっつり甘い!

長さ10?15cm、直径2?3cmはあるぐらいのごっついかりん糖
もちろん甘さもがっつり甘いです。
良い意味で全体に油がまわっているのでさっくりした食感に
黒砂糖のコーティング。
お茶うけにはピッタリ?
でも、さすがの私も5本も食べたらお腹いっぱいになりました?。(笑)

メサージュ・ド・ローズのバラチョコレート。

バラチョコ

バラ婦人のRさんから頂いた素敵なチョコレート。
とっても精巧に出来ていて食べるのがもったいないぐらい?
でも、何日か飾っておいた後しっかりいただきました。
バラの花が下から中心に向かって花びらを重ねるように3つぐらいに
バラバラに分かれるんです。
こういう風に作られてるんだ?!と納得。
中心だけ残したら蕾のようでした
一度に食べてしまうのはもったいない?と思いながら結局食べつくして
しまいました

菊壽堂の梅干し。

梅干し?

見た目、まんま梅干し
このビジュアルにひかれました?
外側はカリカリと砂糖の硬めの食感だけど、中には白アンが入って
とっても上品なお味。
上に飾ってあるのは赤紫蘇の葉でそのせいか若干梅干しの香り?もする。
これ、ビックリネタとしても面白いかも??

いただいた皆様、いつもどうも有難うございます?
ごちそう様でした?

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

15:31  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★お取り寄せ。

じつはわたくし無類のかりん糖好きなんです。人から新潟にとっても大きなかりん糖があるよと聞いてたのですがその方も頂き物で食べただけで、どこのなにかもさっぱり分からず探しておりました。同じものかは分かりませんがお取り寄せ決定v-221
あんこ | 2007年03月09日(金) 16:16 | URL | コメント編集

★Re:お取り寄せ。

あんこさん、これかどうかはわかりませんが
お役に立てて?良かったです~。
でも、大きいのならこれかも。。。
ボリュームがあって食べ応えありますよ♪
naomachu | 2007年03月10日(土) 00:29 | URL | コメント編集

きゃあ!!
メサージュ・ド・ローズのチョコレート!
これ欲しいのですよ~セレクションをできればプレゼントでw。

誰もくれないから自分で買っちゃおうか(よよよ涙)
tawasi | 2007年03月10日(土) 16:20 | URL | コメント編集

★Re:tawasiさん

本当に精巧で美しいチョコでした~!

>セレクションをできればプレゼントで
花より団子の私達には本物のバラの花束より
魅力的~?!
naomachu | 2007年03月10日(土) 20:13 | URL | コメント編集

naoちゃん お久しぶりです。
こんなに 美味しいものばかり食べて 大丈夫? といらぬ心配をしてしまいました。 ちと食べすぎですよん。 ローズのチョコレート 品良くておいしいですよね 今年はまだ食べてないわー 食べたくなりました。
ma | 2007年03月11日(日) 22:12 | URL | コメント編集

★Re:maさん

ちょっとご無沙汰してます!
美味しい物ばっかり食べてるので
とっても元気なんですが、顔は最近
更に丸くなっているような気が。。。(笑)
どんどん着物が似合う体型になりつつあります。(爆)
とりあえず年明けの健康診断では血液検査も
問題なかったので、まだ大丈夫かな?なーんて。

ローズのチョコ、本当に品がよくって
キレイで開けた瞬間うっとりしました♪
naomachu | 2007年03月11日(日) 22:40 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
