2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'06.06 (Tue)

大絶賛ベーグルの通販受付開始@愛媛

5月16日に紹介した愛媛県西条市にある
nuts☆bagelさん。
たくさん買い込んだにも係わらず、紹介したのはあのときだけでした。

・・・なぜでしょう?
答え。あまりにも美味しくてばくばく食べてしまったので
写真を撮るのも忘れていた。
そしてあまりの美味しさに友達等々に配りまくりアッという間になくなった。

いや、でも本当に私の中では間違いなくベーグルNO1です!!
私が過去にベーグルにはまった第1次ベーグルブームときにも、
最近の第2次ベーグルブームでも、そこそこいろんなベーグルを
食べましたがここが1番感動しました。
(まあ、世間は広いので私が食べたベーグルは限られているとは思いますが・・・)
本当にもっちもちのむっちむちで皮はパリッとしてて
中がぎゅっと詰まっていて、噛めば噛むほど美味しさが拡がります。
(うまく美味しさを伝えられないのがもどかしいぐらい!)
今までに食べたベーグルはただのベーグル型のパンだったのね・・・
という感じすらしました。

そんなnuts☆bagelさんが、今回通販受付を再開します!!
パチパチパチ?

こちらは全て手づくりで1人で作っておられるそうなので
注文を受けて、その注文を全部こなしてからまた注文を受けるという
形でやっておられるようです。
なので、配達日の指定や何日以内に発送等の指定は全く出来ません。
忘れた頃に(ごめんなさい)○日に発送しますというメールが来て
ベーグル達が届くんです。

でもでも、それでも頼む価値はあると私は思います。
送料もかかるし、たかがベーグル・・・と最初は私も思いました。
でも、今回初めて食べてみて「頼んで良かった?」って思いましたもん!
ちなみに、このnuts☆bagelさんが修行?されたという
ベーグラーの間では有名な京都のブラウニーのベーグルは
私もまだ未体験なので、両方を食べ比べたことのある方がいたら
ぜひ感想を聞いてみたいです

最後に今回の限定ベーグルだけご紹介しますね。
SOLTY&SWEETベーグルだそうです。
「生地の中に、たっぷりSWEETコーン☆
その甘さを引き立てるのが上にトッピングした赤穂の粗塩!
甘くて、しょっぱい、絶妙な組み合わせが楽しめますよ(^▽^喜)」だそうです。
楽しみ?!!

sweetsolt_00.jpg

(画像はnuts☆bagelさんの日記から頂戴しました。)

テーマ : パン - ジャンル : グルメ

21:02  |  未分類  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★その

京都のブラウニーのベーグル食べてみたいねぇ。
行きにくいところにあるのかな?
夏海 | 2006年06月06日(火) 22:15 | URL | コメント編集

★Re:その

ブラウニーはね、北大路にあるんです。
でも近いようで遠い・・・。
いつもの京都の遊ぶ範囲ちょっと越えてますもんねぇ。
ブラウニーも通販やってますけど、こっちは更に
すごい人気でな、なんと半年待ちもザラとか!!
やっぱり一度京都食い倒れ(本当に倒れるまで食べる!)ツアー
しないといけないかなぁ!!(笑)
naomachu | 2006年06月06日(火) 23:41 | URL | コメント編集

★北大路かぁ・・・

あの辺も色々お店あるよねぇ。
ブラウニーの通販は半年待ち?!
??!!(ヽ゜◇゜/!!)
そりゃ食べに行った方が早いわ!(爆)
京都くいだおれオフも良いね(*^m^*) ムフッ
でも倒れたら誰が連れて帰ってくれるんだ?
先に倒れたもん勝ち?わはは!
夏海 | 2006年06月07日(水) 01:07 | URL | コメント編集

★食べた!

美味しかったわ♪
なおちゃんの言うとおり、
もっちもちのむっちむちのぱりっ、だったわ。
他のスイーツ系のも食べたいので私も頼もうかな。
明日の柚子を食べて決めよっと。
tami | 2006年06月07日(水) 22:54 | URL | コメント編集

★Re:北大路かぁ・・・

夏海さんもベーグル、気になってきたでしょ?
はまるとなんかベーグルってやめられないの~♪
皆でベーグルツアー組んじゃおうかな(^^♪
naomachu | 2006年06月08日(木) 10:49 | URL | コメント編集

★Re:食べた!

美味しかったでしょー!
私の感動が伝わったかなぁ・・。
今日はパソコンの前でスタンバイよん♪
naomachu | 2006年06月08日(木) 10:51 | URL | コメント編集

★ブラウニーさんのベーグル

初めまして! 京都のブラウニーさんのベーグルはとっても美味しいですよ!フィリングがたっぷり詰まっていて、1個がずっしり重いのです。いかにもホームメードって感じの良さがあります。4時ごろが一番種類が揃っているそうですが、日曜定休なので、なかなか行けないんですよね...nuts★bagelさんは、このブログで今知りました(笑)ありがとうございました!
マダム・ジェイド | 2006年07月08日(土) 11:51 | URL | コメント編集

★Re:ブラウニーさんのベーグル

初めまして!
書き込み有難うございます♪

ブラウニーさん、やっぱり美味しいんですね!
今月京都に行く予定があるので
ぜひぜひ訪問しようと思っています。
4時頃が1番種類が揃ってるのか~フムフム(^^♪情報有難うございます。
初ブラウニー、体験したらまたブログにアップします。
楽しみだわ~!!
nuts★bagelさんは、次の通販受付まで
またかなり待たないといけないと思いますが
チャンスがあればぜひ食べてみてくださいね!
naomachu | 2006年07月08日(土) 13:06 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
