2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.15 (Thu)

イケメンシェフの可愛いビストロ Actinie@神戸・六甲道

今月号のMeetsでも「ウェルブ村」と紹介されていた六甲道南界隈。
マンションの1階に飲食店がひしめき合っていて、ランチ&食べ歩きには
かなり嬉しい環境です。

開店当初から女性誌に載りまくっていたビストロアクティニー
シュフは北野ホテルやイグレックプリュスで修行をした方だとか。
気軽に入れそうな雰囲気なので、1人ランチで行ってきました

今回は前菜・スープ付きの2100円のランチに。
ランチは前菜なしの1500円からあります。

前菜は3?4種類からチョイス可。
これは豚足と豚バラのコラーゲンテリーヌ。

豚足と豚ばら肉のコラーゲンテリーヌ

ゼリー寄せのようなテリーヌ。このゼリー部分が全部?コラーゲンだったら
明日はお肌プルプル??
テリーヌ自体はそんなに味がついてないので、ハーブのソースと
ペッパーをつけていただきます

スープはスープ・ド・ポアソン。      

スープ・ド・ポアソン

貝の旨みがしっかりスープに出て美味しいです

メインはホタテ貝柱のポワレ。

ホタテ貝柱のポワレ

バルサミコのソースでなんだかイタリアンのよう?ボリュームはほどほど?
サラダのドレッシングはちょい酸味のあるフレンチドレシングでした。
ホタテにもう少し厚みがあると嬉しかった?

デザートは盛り合わせ。

デザート盛り合わせ(アクティニー)

オレンジのパンナコッタ、ガトーショコラ、アイスクリーム。
食後の飲み物もついているので、デザートの内容をたずねたら
「シェフが盛り合わせて出しますので、内容はちょっと・・・」と言われた。
そんなに説明出来ないほどのデザートじゃないと思うんだけど。(笑)
パンナコッタがどこかで食べた味?と思ったら、オレンジ味のフ○ーチェ
そんな感想でごめんなさ?い

全体にフレンチ?イタリアン?な感じはしたけど
シェフは若くて男前、お店の雰囲気もカジュアルで可愛い感じ。
気軽にランチしたいときは良いかも?。

テーマ : Lunch♪ - ジャンル : グルメ

18:28  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

この近所でしたっけ、魚のトラッテリアVINSANTって、興味あるんですが。。

しかし、ほんと、六甲道は変わりましたね。
僕は、小学校の時に、北側の商店街を通って通っていたので、思い入れはあるのですが。。朝に、かまぼこ屋さんの前を通ると、美味しい匂いが。。
KABA | 2007年03月16日(金) 13:10 | URL | コメント編集

★Re:KABAさん

VINSANTは2号線沿いで、もうちょっと東側です~。
私も行ったことはないんですが。。。

六甲道、激変してますねぇ。
震災の影響も大きいんでしょうねぇ。
naomachu | 2007年03月17日(土) 00:07 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
