2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.11 (Sun)

女性同士におススメ中華 芹菜@大阪・福島

すっかり仲良くなった+olive blog+oliveさんと夜ご飯。
今日はちょっとコ洒落た中華にしよう?ということで、福島にある
チャイニーズ芹菜(セロリ)に行ってきました

今回は好きな主菜を2品ずつ選べて、お茶もついているお得な
セレクトコース(¥3500)で。
12種類ある主菜の中から4品を選んだのだけれど、見事食べたいものが
似ていてメニュー選びも楽々?
こういうとき、好きな傾向が似ている友達って有難い?

前菜はくらげ酢・わかさぎマリネ・棒々鶏。

くらげ酢・わかさぎマリネ・棒々鶏

見た目フレンチ風な女性好みの盛り付け。
でも、お味はしっかり中華してて美味しい

前菜の後に出てきたお茶うけのナッツと辛味噌。

コチュジャン?・お茶うけナッツ

パウダーシュガーと黒ゴマがまぶしてあるナッツはついついつまんで
食べてしまうお手軽さ。

車海老のチリソース 花巻パン添え。

車海老のチリソース 花巻パン添え

蒸し花巻

最初から別々のお皿にちゃんとシェアして持ってきてくれて感激!
2人でシェアすると、ちょうどよいボリュームでいろいろ食べられるのが
シアワセ?

最初、そんなに辛くないと思ったエビチリだけど後口はしっかり辛かった。

そして、そんなエビチリにかけて食べるのは。。。

パルメザンチーズ

コレ何?!と思ったらパルメザンチーズ。
エビチリにかけると味がまろやかになりつつコクが出て、変化して面白い

真鯛の蒸し葱醤油がけ。

真鯛の蒸し葱醤油がけ

魚の蒸し物でこういう味付けは大好き
鯛の油に葱があうなぁ。。。
緑が見えているのは青梗菜ではなく、広東白菜らしいです。
初めて食べたけど、まるで青梗菜みたい。

蕪と広東白菜のカニ肉あんかけ。

蕪と広東白菜のカニ肉あんかけ

こちらも広東白菜を使った一品。
あっさりだけど味に深みがあるアンが野菜の優しい味とよくあいます。

牛ロースと金針菜のブラックビーンズ炒め。

牛ロースと金針菜のブラックビーンズ炒め

あっさり優しい味も好きだけど、こういうパンチのきいたガツン系は
ご飯が進むよね?白ご飯ほしいぐらい?。(笑)

と、思っていたらご飯モノ。
芝エビのスープチャーハン。

芝エビのスープチャーハン

これ、ついついネーミングにひかれて頼んだけど、やっぱりチャーハンは
普通に食べるのが美味しい?
ワサビとか添えてあって、お茶漬け感覚なんだろうけど・・ウーン

アサリと青梗菜の白湯麺。

アサリと青梗菜の白湯麺

これは普通に汁そばにしてて良かった?(笑)
あさりが大きくて、おだしがよく出ていて最後に汁物はやっぱり
ホッとする?

デザートは盛り合わせで杏仁豆腐の黒蜜がけ、ゴマ団子、イチゴとライチ。

デザートの盛り合わせ

デザートもこうやって盛り合わせで来ると嬉しい
杏仁豆腐、噂ではきいていたけどフルフルで美味しかった?

少しずついろいろ食べられて、盛り付けも美しく女性ウケするの
間違いなし!のチャイニーズレストラン。
願わくば中国茶がもう少し美味しいと良いのに?。
(烏龍・鉄観音・ジャスミンと選べるのにあまりにも香りがない
お茶だったのでちょっと残念。。。)
15:27  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

TB&コメントありがとうございました☆ホントお茶は薄すぎだったですな
^^;ワタクシもチャーハンはさらっと
食べれたのはよかったけど、普通に
お茶漬けでいいわって思った(笑)
olive | 2007年03月12日(月) 23:25 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
