2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.13 (Tue)

上質な香りのするカフェ IXC CAFFE@大阪・心斎橋

心斎橋の駅から御堂筋沿いにちょい北側にある伊・カッシーナ社の
家具を置いているカフェ、IXC CAFFE(イクスシーカフェ)
ここでピエール・エルメのマカロンが食べられるという情報を
かなぴぃさんが入手。
そりゃ、行ってみなきゃ?!と喜んで一緒に行ってきました

相変わらずハイソで上質な空間の演出がお上手?
フカフカソファーも気持ちよいです?
こんな応接セットとそれを置けるリビングが欲しい。。。

お目当てのマカロンはイートインのみでコーヒーがついて1100円。

ピエールエルメのマカロン

フレーバーは日替わりだそうで、この日はショコラとローズ。

さすがマカロンが有名なお店だけあって、サクッとねっちりのバランスは
なかなか?私も好みの食感。
でも、気持ちもう少しサクッと感が強ければ、より一層ねっちり感も
楽しめたかも
ただ、味はまずまずしたのになぜかショコラやローズの香り?はあまり
感じなかった。。。
なんていうか、口の中に入れたときに広がる味というか香りが弱い気が。
単にフレーバーの関係?保存の仕方?とかの問題もあるのでしょうか??
それとも、最近マカロンをいろいろ食べて慣れたせい?

セットのコーヒー。3種類ぐらいから選べます。
紅茶ならポットサービスで100円アップみたい。

カフェマルゴ

考えようによっちゃ高いコーヒーだわぁ・・・場所代?
でも、リッチな雰囲気でお茶出来て、エルメのマカロン初体験が出来て
シアワセでした?

マカロンつながりで、最近の私の中でのベストマカロン。

イデミスギノのマカロン

イデミスギノのマカロンアップ

イデミ スギノさんのマカロン。
バレンタイン用の大きなハートのマカロンに続いての
スギノさんのマカロン。
フレーバーはショコラ・フランボワーズ・シトロン。
食感と言い、味と言い、香りと言い、食べながら感動しました
早く東京のお店に行きたい?
でも、その前に誰かホワイトデーにマカロンくれないかな?

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

20:39  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★貴重だわ~

イデミスギノのマカロンが
食べられるなんてうらやましいわー。

東京のお店が大阪まで遠征
してくれるのもうれしいけれど、
そこでしか買えないっていうのも
「行くぞー」って目標ができるもんね。
エルメもオータニで食べたときは
もっとおいしかったし。。。
かなぴぃ | 2007年03月13日(火) 23:00 | URL | コメント編集

★Re:貴重だわ~

スギノさんのマカロン、ほんとに貴重だよね~。
ありがたや、ありがたや!!

そうそう、そこにしかないお店って
やっぱり魅力的!!
でも、行くぞー!行きたいぞー!!が
多すぎて、それも困りもの。。。
naomachu | 2007年03月14日(水) 00:11 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
