2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.12 (Mon)

シュクレで初イートイン@大阪・吹田

モブログでもアップしたように、本日のランチは岸部にあるシュクレで
初イートインしてきました

パンの香りに包まれて、イートイン出来るってシアワセ?
でも、後ろではひっきりなしにシェフの「○○が焼きあがりました?」の
声が聞こえて、その度に耳をすませて後ろを振り返ってしまう。。。
どんどん焼き立てを食べてみたいパンが出てきて、危険、危険?

本日のイートインはこちら。

シュクレ初イートイン

上から時計周りに本日のサンドイッチ?ソーセージとセミドライトマト。
菜の花とゴルゴンゾーラのキッシュ。
そして焼き立てパン・ド・パーク。

サンドイッチは軽く温めてもらったのでパンの良い香りがしてウマ?
キッシュは外側のザックリ感がなんとも言えず好み
そして復活祭のパンというパン・ド・パークはホワイトチョコチップを
練り込んだ、甘い物好きにはたまらない美味しさ
どれも本当に美味しくいただきました?。

そして今日買った春パン達・・・しばらくはこれでシアワセ

サーディンのキッシュ

セーグルカカオドゥセゾンドゥ・パンオフェーブアラパルムザンヌ

イチゴとルバーブ・プランタニエール

春のクラミック・パンドパーク

ルバーブのタルト・レモンのタルト


テーマ : パン - ジャンル : グルメ

20:01  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

いいなぁ~、シュクレ。

いろんな人の記事を見ては行きたいと思うんですけど未だ行けてないお店なんですよねぇ・・・。

キッシュがヤバイくらいにウマそ~で、見てるだけでヨダレ出てきそうです。
junjun | 2007年03月12日(月) 21:12 | URL | コメント編集

桜の花のクラミック美味しかったですよ、
ほんのり甘味が塩漬けの桜によって甘味が引き立ってます、
あぁぁーまた食べたいぃぃぃ~!
TBさせていただきます。
masoon | 2007年03月12日(月) 23:45 | URL | コメント編集

★Re:junjunさん

シュクレ~、私もたかがパン・・と思っていましたが
シュクレやアッシュを知って開眼しました!
神戸も美味しいパン屋さんは多いのですが
またちょっと違います。
ぜひ一度行ってみて下さい♪
キッシュももちろん美味しかったですよ~!!
naomachu | 2007年03月12日(月) 23:55 | URL | コメント編集

★Re:masoonさん

今日は帰ってからニヤニヤしながらパンを
ラップで包んで大事にフリージングしました。
ここには載せなかったけど、サンドイッチも買ったので
明日はまずサンドイッチから♪
桜の花のクラミックもそら豆もリュバーブも
み~んな楽しみです♪
TB有難うございます!!
TB返しにまた行きまーす。
naomachu | 2007年03月12日(月) 23:58 | URL | コメント編集

私も未だ「シュクレ」の伝説に近い
素晴らしいお話しか伺えていません!(涙)お友達もブロガーの皆さんも絶賛されてますものねー。行ってみたいなあ。サンドイッチを是非イートインしてみたいですっ(^^)
mint2 | 2007年03月12日(月) 23:59 | URL | コメント編集

★念願の…

イートインデビュー(?)
おめでとうございます~♪

これほどまでに季節を感じるパン屋さんも
稀ですよね。
パン・ド・パーク、毎回リピする超お気に入りです♪
今回のセーグルカカオも…卒倒しそうになりましたわ(笑)
姐さん | 2007年03月13日(火) 08:43 | URL | コメント編集

★Re:mint2さん

シュクレ、場所的になかなか行きにくく
そしてあんまり用事がない場所ですもんね~。
でも、パンだけのためにでも行く価値は
あると思いますよ。
私も頻繁に行けないので、いつも大人買いですが。。。
サンドイッチ、具はシンプルなのですが
パンが美味しいのでそれだけで食べられちゃいます♪
naomachu | 2007年03月13日(火) 21:32 | URL | コメント編集

★Re: 念願の・・・

姐さん、本当に念願のイートインでした!
めっちゃシアワセでしたよ~i-175
イートインの幸せを知った今、イートイン+テイクアウトで
更に通う回数が増えそうです!!
(ちょうどこれから季節も良くなってきますし~)
セーグルカカオ・・・まだ大事に取っています♪(笑)
naomachu | 2007年03月13日(火) 21:35 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
