2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.14 (Wed)

ホワイトデースペシャル@梅田・阪急百貨店

大阪・梅田の阪急百貨店でやっているホワイトデー企画
サダハルアオキのマカロンがあると知って気になって行ってみました。
(これは本日で終わりです?しかもサダハルアオキは限定数なので
たぶん夕方には残ってないかもです。。。)
 
朝イチで1階のメーンステージの特設会場に行ったら、どこも殆ど
並んでなくて余裕ですぐ買えた?ラッキー

マカロンは5個入りをお買い上げ。
12個入りもあったけど、高いし好みかどうかもわからないので5個で
十分でしょ?。

サダハル・アオキのマカロン

フレーバーは上から順にキャラメルサレ、ピスターシュ、ショコラ、
ヴァイオレット、フレーズ。

サダハル・アオキのマカロンアップ

すんごい期待して食べたけど、やっぱり作りたてじゃないし量産品だから
期待ほどではなかった?
全体にマカロン自体がちょっと乾燥してるような感じを受けたけど
どうなんでしょ?
ただ、味はしっかりはっきりめでクリームは美味しかった?
とくにフレーズはマカロンはイチゴ味、クリームはチョコ味で個人的には
これが1番好きな味だった?
とりあえず初めて食べてみて満足?

その後、ムッシュマキノでもマカロンと書いてあったのでお買い上げ?。
でも、帰って開けてみたら・・・んん?ナンか様子が違う?
チョコでコーティングされたマカロン?!

ムッシュマキノのマカロンチョコアップ

ガ?ン・・・ショックマカロン風のチョコでした。
まあ、よく見もぜずに買った私が悪かった?!(笑)

こちらは中にいろんなフレーバーのガナッシュと、それに組み合わせた
フレーバーつきのチョコフレークがはさんであるという手の込んだ一品。
期待のマカロンとは違ったけど、面白いチョコだったので良しとしよう?

では皆様、素敵なホワイトデーをお過ごし下さい
男子の皆様、気持ちだけでもお返しは忘れずにね
(それでアナタの明日からの評価が決まる???)
スポンサーサイト

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

11:04  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★ムッシュマキノのって・・

昨日、仕事関係で梅田にいったので
仕事前に(いやこっちも仕事!?)
うわさのマカロンゲットしました~♥
菓子職人・サダハルアオキの二点のみですが、マキノってマカロンじゃないんだ!!お昼間(14時頃)すっごい
並んでて時間もなかったので断念
したんだけど・・・

↓の記事も早くアップせねば(汗)
お二人様今しばらくお待ちください
ませvv
olive | 2007年03月14日(水) 14:37 | URL | コメント編集

★マカロン祭ですね(^^)

サダハル・アオキ!
あの色使いは独特ですね。
でもマカロンはイマイチだったんですか、残念!
エルメのマカロンは先日初体験しました(^^)
柚子風味のチョコクリームを食べたんですが、
美味しかった~♪
今お気に入りはモニカの黒胡椒&エダムチーズのマカロン。
ま、お酒のアテになるというのが理由ですが(爆)
オススメはイデミスギノなんですね!
次回東京行ったら、頑張って並んでみようかな(笑)
k.dino | 2007年03月14日(水) 21:25 | URL | コメント編集

★Re:ムッシュマキノのって・・

そうなの、マカロンと思って買ったから
ちょっとショックでした~。
マキノは確かに並んでたらしいねぇ・・・
大阪のお店なのになんで?
菓子職人は私も買いました。
一緒に載せようと思ってたのに、うっかり
記事アップしちゃったから、また他のと
一緒に載せます~。
個人的には菓子職人、かなり好みで
美味しかった~!!
ロールケーキも結構ツボでした♪
naomachu | 2007年03月15日(木) 00:30 | URL | コメント編集

★Re:マカロン祭ですね(^^)

最近マカロンがあったら手軽に買えるので
買いまくってますー。
結構食感とか味とかお店によって違いがあって
面白いです~。

サダハルアオキ、かなり期待してたのですが~!(笑)
ケーキは美味しいらしいので、
今度はケーキを食べてみたいです。
エルメは本場風らしいですねぇ。
本場で食べたことがないので私は
普通に美味しかったですが。。。
イクスシーカフェ、フレーバーが選べたら
言うことないのに~!です。

モニカ、美味しいと聞いたので
今日伊勢丹行って買ってきました!
夢の?12個入り♪ウシシ~^^
明日から大事に食べます!!
naomachu | 2007年03月15日(木) 00:38 | URL | コメント編集

naomachuさん♪
そそうなんだぁ~期待ほどでもなかったんですね@サダハル・アオキ(><)
もうすでに召し上がっておられると思うんですけど、ANAのSシートで時折「ダロワイユ」の限定マカロンがサービスされるんですけど、皮?の部分がピスタチオの粒感があるのを食べたんですけど、これが美味しかった~(^^)あと、役員のお土産で「ホテル西洋銀座」をいただいたんですが、これもお勧めですよ。余談ですが、移動はできるだけ主人のアップグレード券でSシートに乗せていただくんですが、地方の銘菓をセレクトしてくれていて中々楽しいのです。お弁当も出発空港によってその特色があって珍しいですよ。
mint2 | 2007年03月15日(木) 00:53 | URL | コメント編集

うわ~~~
まったく同じようにマキノに騙された私です!
チョココーティングなんだ~えへへ嬉しい!と思って食べたら、
チョコやんけ!と・・・
チョコ好きですが、マカロンと思って買ったのでムー!です。

ケサゴ良かったですか?
tawasi | 2007年03月15日(木) 14:47 | URL | コメント編集

★Re:mint2さん

最近有名どころにはついつい過剰な期待をしてしまうから
チェックが厳しくなるのかも・・デス。
ダロワイユは残念ながら食べたことがありませーん。
mint2さんは飛行機やら、会社関係やらで
いろいろ美味しいもの食べてはるので
とっても羨ましいです!
出張のある仕事とかしてみたーい!!
飛行機、いつも乗っても庶民シートだし。(笑)
naomachu | 2007年03月15日(木) 18:35 | URL | コメント編集

★Re:tawasiさん

アハハ~、やっぱり騙された?
チョコだと思ってたらまだ良かったんだけど
私もマカロン♪と思ってたからショックだったわー。

ケザコ、かなり良いです!
でも、既にかなり人気のよう~予約は
早目が良いかもです。
フォアグラのコンフィがめちゃウマウマでした!!
あれだけでも再訪したいっ!!
naomachu | 2007年03月15日(木) 18:38 | URL | コメント編集

いえいえ、舌もこえてない私なんかえらそーに書いちゃってごめんなさい(><)私こそnaomachuさんやかなぴぃさんが紹介してくださる口コミでそしてその素晴らしいフットワークと嗅覚で見つけてくださるお店をみていると楽しくて羨ましくてたまりませんよぉ。(^^)
mint2 | 2007年03月15日(木) 22:04 | URL | コメント編集

★Re:mint2さん

え~、いろいろ美味しいもの食べてはるじゃないですかー!!
私やかなぴぃさんは平日に多少自由がきくのが強みです。
かなぴぃさんは情報通なので、私もしっかり
恩恵に与っています♪
naomachu | 2007年03月17日(土) 00:05 | URL | コメント編集

いつの間にやら名前がでてますね照れ(^^♪)

サダハルアオキ、私は相性が悪いようで
全く食指が動かないんですが、
このマカロンの入れ物だけはやるじゃない!
と思ってしまいます。
これだけマカロン仕様だと端がかけちゃったりしないので
いいですよね。

そうそう、うちの紅茶ストック、
底が見えてきたので4月初旬に
王子に会いに行きたいわー。
パン材料の店はBake Baseでした。
(行ってた場所と違ったけど・・・)


かなぴぃ | 2007年03月17日(土) 00:53 | URL | コメント編集

★Re:かなぴぃさん

噂してたのわかった~?(笑)
サダハルアオキ、色もちょっとどぎついし、いかにも海外風?
私は今回集中的にマカロン食べて、
やっぱり日本人の作った日本風?の
マカロンが好き~ってわかったよ。

じゃあ、王子様には4月上旬に
会いに行きましょう~♪
Bake Base、やっぱり思ってたとこだったわ。
そこの上にイタリアンのラ・フォーリアが
あるのー。
じゃあ、芦屋巡りしようね♪
naomachu | 2007年03月17日(土) 01:56 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
