2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.17 (Sat)

たまには食べること以外も?桜と花灯路@京都・洛東

最近美容ネタもなくなり食べること一辺倒なワタクシのブログ。。。
食い道楽、というタイトルはつけたんだけど、こんなに食べることだけに
集中したブログにするつもりはなかったんだけどなぁ

と、いうワケで?たまには食べること外のネタも。

早咲きの桜と花灯路を見に京都へ行ってきました
早咲きの桜は、東本願寺の渉成園(しょうせいえん)にある1本だけの桜
oliveさんところで見て、せっかく京都に行くなら桜も見たい!と思って。

渉成園(しょうせいえん)桜1

渉成園(しょうせいえん)桜アップ1

渉成園(しょうせいえん)桜アップ2

お天気にも恵まれて、1本だけだったけれどとってもきれいな桜を楽しむ
ことが出来ました?シアワセ

しだれ桜のつぼみもほころんできていました。

渉成園(しょうせいえん)しだれ桜つぼみ

庭園では鴨がお昼寝?近づいてもまったく起きず!!

渉成園(しょうせいえん)鴨

街中のギャラリーでもこんな可愛い桜を発見

ギャラリー桜

もうひとつの花はなんだろう?誰か知ってる人教えて?。

ギャラリーコレなんでしょう?

夜は花灯路へ。
いつも歩いている道でも、こうしてライトアップされると本当に幻想的で
素敵な空間になります

八坂通りから八坂の塔(法観寺)を見上げました。

八坂の塔をのぞむ

八坂の塔をのぞむ2

今度は通り過ぎて後ろを振り返ると・・・

見返りの八坂の塔

ライトアップされた道はこんな感じ?

花灯路1

花灯路3

これからの季節の京都は観光客でいっぱいになるけど、やっぱりこういう
素敵なところを見ると、みんなが京都に憧れる気持ちがよくわかります
実は今週末も京都であるモノに変身してきます?。楽しみ

テーマ : 花の京都 - ジャンル : 地域情報

00:55  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

花灯路、行ってきたんですね~。
夜の京都もええなぁv-252
なになに?舞妓ちゃん変身ですって?
naoちゃんなら、まだまだいけますわ。
ぜひ、こそっと見せてね。
盆栽のもうひとつのお花は馬酔木(アセビ)だと思います。
たすく | 2007年03月17日(土) 08:33 | URL | コメント編集



そうそう
馬酔木だよ~
わりといい香りするので、私も馬のように酔いそうになるわ(笑)
変身、私もやりたいと思ってるのよ
なおちゃんなんて、余裕、余裕~♪
さかえ | 2007年03月17日(土) 09:33 | URL | コメント編集

お久しぶりです。 夏に訪れて以来のご無沙汰なんですが、naomachuさんの記事を拝見すると、 明日、日吉大社に、車のお祓いに出かけるついでに寄ろうかしら?って気になりますね♪ 
naomachuさんは、ハイアットには行かれました? 客室やベーカリーはなかなかでしたよ!
マダム ジェイド | 2007年03月17日(土) 22:27 | URL | コメント編集

★Re:たすくさん

久しぶりに?夜の京都を満喫してきました~!

あ、舞妓ちゃんってバレてる。(笑)
初の変身、なかなか面白かったです~。
でも、あのお化粧といい、髪型といい、
舞妓ちゃんは大変だなぁ・・と実感しました。

お花、馬酔木というんですね~!
有難うございます!!
ちゃんと書き直しておきます♪
naomachu | 2007年03月18日(日) 22:27 | URL | コメント編集

★Re:さかえさん

馬酔木、調べてみました。
馬が食べると酔っ払ったみたいになるんですって~。
不思議ですねぇ!

舞妓ちゃん、真っ白に塗ってもらうと
写真ではシワもシミも飛びますが
お肌の状態はあんまり近くで見ると
年がばれちゃう~!でした。(笑)
君香ちゃん、君晴ちゃんを見ているので
自分を見る目も厳しくなります!!
naomachu | 2007年03月18日(日) 22:30 | URL | コメント編集

★Re:マダム ジェイドさん

久しぶりのコメント有難うございます♪
花灯路、とってもキレイでしたよ~。
お時間があればぜひ!

ハイアット、まだチャンスがなくって宿泊はもちろん、
訪れることすら出来ていません。
かなり素敵みたいですね~!!
今回は3月3日オープンのモントレに泊まりましたが、
ハード面は良かったのですがソフト面はめちゃくちゃでした~。(泣)
やっぱりオープン直後は期待しちゃダメなんですかねぇ。。。
naomachu | 2007年03月18日(日) 22:35 | URL | コメント編集

★お待たせいたしましたvv

遅くなりましてすいませーん><
二つともTBでございます♪
さすが平日にいかれたのもありで、
すごくお写真きれい~^^
桜も咲いていてよかったです☆
それにしても昨日も寒かったですね!
朝から雪降ってたとか!京都ついて
寒くってびっくりでしたよ・・
ワタクシもハイアット気になってます。
いつかかならず宿泊するぞ~♪
olive | 2007年03月19日(月) 16:35 | URL | コメント編集

★Re:お待たせいたしましたvv

いえいえ、TB返しありがとーです♪
花灯路、人もいっぱい歩いていたのに
なんか写真には写ってないの・・・なぜ?(汗)

昨日はニアミスもなくて残念!
4時過ぎから修伯辺りをニセ舞妓姿で
うろうろしてました~!
naomachu | 2007年03月19日(月) 20:02 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
