2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.20 (Tue)

豚専門の焼肉屋さん 水月亭@京都・九条河原町

京都にはよく行くけど、八条口より南側には行ったことがなかった?。
今回、このお店に行くために初めて南側にチャレンジ
豚肉専門の焼肉屋さん、蒸し豚が美味しいと評判の水月亭です。

いろんな口コミを見ると美味しいけど店内はハングル語が飛び交っている?
とかちょい怪しげなイメージ満載
いったいどんなお店だろう??とちょっとびびりながら行くと、思ったより
店内は普通の雰囲気でオヤヂ度は高いけど、まあ女子同士でもなんとかOK
(ただし、オサレな雰囲気を好む方には無理かも?)
オヤヂ度80%ぐらいの女子2人で行ってきました

名物蒸し豚

蒸し豚

写真の色が悪いけど、お味はウマ?イ
赤っぽい(唐辛子入り?)けど、酢味噌も混ざったようなタレで食しました。

水キムチ。

水キムチ

あっさり、さっぱり。サラダ代わりにもりもりいける。スープもうまい。

豚足(ハイヒール)。

豚足

こちらも蒸し豚と同じタレをつけて。コラーゲンいっぱいブヒ?

生レバー。

生レバー

豚のレバー。生でも大丈夫?と思いながら、1人で完食。
生レバー大好きです牛より若干とろける感は少ないかな?

ガツ(胃袋)造り。

ガツ(胃袋)造り

どんどん、オヤヂメニューへと突入
ガツってたぶん生では初めて食べたけど、あっさりしていて美味しかった。

ホルモン焼。

ホルモン焼

ほんまのホルモン。お兄ちゃんがトングでお皿からグシャッって無造作に
鉄板に置いてくれる?。
あとは自分達で適当に焼いて食したけど、ホルモン好きーなので臭みも
全く気にならず豪快にいただいた

シメはクッパ。

クッパ

最後にホルモン鍋にするか迷ってこっちに?。あっさりめでシメた。

どれも結構なボリュームがあるのに、一皿1000円以下とお値段も安い!
焼肉好き、生好き、ホルモン好きなのでかなり気に入りました
でも、オヤヂ度高い友達と一緒じゃないとちとキビシ?かな?!
22:47  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

はじめまして~♪(とか言ってみたりするぅ、だって
こっちに書き込むの初めてなんだも~ん!)
水月亭行かれたんですねぇー!!
思わず嬉しくなってコメントしてしまいましたよぉーーっ!
ここは高校の友達イチオシのお店なのです。
ボクは一度しか行ったことないですけどね。おまけに、
九条店は未訪。ボクも友達も行くのは右京店なんです。
蒸し豚や豚足は、かなりいけるでしょ♪
おまけに、豚の生レバーとか子袋刺しとか、
よそでは滅多に食べれないものも食べれますしね・・・。
いやぁ、久々に思い出して、また行きたくなりました。
&オヤジ道に理解を示してくれるnaomachuさんに乾杯♪です!!
Coquettish | 2007年03月21日(水) 01:17 | URL | コメント編集

★Re:Coquettishさん

こちらにもいらっしゃいませ~♪

水月亭、かなりディープなお店なのに
ジモティの方はやはりご存知なんですね!!
右京店の雰囲気はまた違う感じなんでしょうか?
本当によそでは食べられないもの満載で
好き嫌いなく、食わず嫌いもないので
全て美味しく完食しました~!
外見は一応オンナですが、中身はオヤヂなので
こういうお店大好きです!!
またおススメがあったら教えてくださいね~♪
naomachu | 2007年03月21日(水) 02:22 | URL | コメント編集

★おいしそう~

最近トンちゃんを見なおしてる今日この頃。生でも大丈夫なんだ。レバ刺し大好きなんだけど・・・職業上禁止です。生牡蠣、生肉あぁ食べたいよぉ!
あんこ | 2007年03月21日(水) 09:11 | URL | コメント編集

★Re:おいしそう~

豚ちゃんはビタミンB(だったと思います)が
豊富だからお肌に良いのです~♪
生でも大丈夫でした!
私もちょっとドキドキしましたが。(笑)
職業上禁止ってツライですね~!!
生牡蠣もダメなんですか!
そんなお仕事、私には勤まりません。。。
牡蠣には何回かあたってますが、
それでも食べてしまうほど好きです!!
naomachu | 2007年03月22日(木) 00:01 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
