2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.23 (Fri)

私好みのマカロン発見!MONICA&菓子職人@京都

最近いろいろマカロンを食べているワタクシ。。。
ハマったらしばらくそれを食べ続けるのが私の良いところやら
悪いところやら・・・?

そんな中、イデミ・スギノ(私の中の殿堂!)以外で、これは美味しいと
思ったのがこの2つ。

まずは本店が京都・北野にあるMONICA
伊勢丹の催事で12個入りをお買い上げ?

モニカマカロンパッケージ

モニカマカロン12個入り

かわいいパッケージの中に、カラフルなマカロンがいっぱい並んでいると
これだけでなんかワクワクするぅ?
12個のフレーバーは左奥から順に、パンプキン、キャラメル、竹炭と
黒胡麻、抹茶、シャンパン、マロン、黒胡麻とエダム、フランボワ、
ピスターシュ、ショコラ、マンゴー、いちごみるく。

モニカとシトロンのマカロン

マカロンのサイズは比較的大きめ。
サックリとネッチリのバランスも、クリームのバランスも私にはちょうど
良い感じに思えました?
写真のマカロンはなんだか色の取り合わせがセンスなさ気ですが、
それは私が気になるものから食べていったせい・・・
ちなみに左奥にある小さいかわいいマカロンは姉小路室町にある
シトロンのマカロン。
こちらは小ぶりでサクッと軽いマカロンでした。

そして、もう1つ気に入ったのが京都・西院にある菓子職人

菓子職人マカロン

菓子職人マカロン(ストロベリー・抹茶・レモン・カフェ・ショコラチーズ)

フレーバーはストロベリー、カフェ、抹茶、レモン、ショコラチーズ。
食感はMONICAと結構似てる感じ。。。
甘さは菓子職人のほうが甘めかな?
私はかなり甘々好きなので、こちらも美味しかった?
こちらのマカロンはネット販売もしているようです

あと気になっていて食べてみたいのは東大阪の
パティスリーRyocoのマカロン。。。
でも最近はケーキ自体もかなり並ばないと買えないとか、
すごい噂ばかりだし東大阪はさすがにちょっと遠いです?

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

21:54  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★purple!

紫の色があざやかです~~~
海外では当たり前の色なんだけど
日本で作られたマカロンが
色鮮やかだとびっくりしますね。

最近、ブログupすごいかも~。
無理せずにね。
私も3月までに残りの記事を全部
あげてしまいますわ。
かなぴぃ | 2007年03月24日(土) 09:58 | URL | コメント編集

★Re:purple!

本当にこの色はちょっと外国っぽいかも?!
これ、シャンパンのフレーバーなの。
(でも、あんまりよくわかんなかった~)

ブログアップ、記事をたくさんためてるのも
もしかしてストレス?と思って
とりあえずあるものは全て放出しようと計画中!!
naomachu | 2007年03月24日(土) 15:09 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
