2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.24 (Sat)

きょうの料理ビギナーズ@NHK

なんだか美味しいお店のことばっかり書いているのも自分で飽きてきたので
新しいネタを考えました?

題して「閑話」。
普段の生活の中でnaomachuのアンテナにピピッとひっかかったもののことを
つれづれなるままに書いていきたいと思います。
だから写真がないときもあるし、一行だけのときもあるかも?。
まあ、気ままな独り言ですね。

で、今回はNHK出版きょうの料理ビギナーズ
言わずと知れたNHKのきょうの料理の初心者版のようです。

4月から放送が始まる5分間の番組のようだけど、このテキストが
なかなか面白いです?
今月号はキャベツの特集。
初心者向けなので知識的には基本ばっかりなんだけど、レシピが
たくさん載ってるし、写真も多くてきれいで見やすいです。
本屋さんで見かけて思わず買ってしまいました?。

きょうの料理ビギナーズ


テーマ : ♪おすすめ♪ - ジャンル : グルメ

15:33  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

野菜沢山たべてください
北京から帰ったらテーブルの足元に大根が10本並んでいました、畑には有りません、お父さんみんな抜いちゃった~
あとキャベツだけです、毎日キャベツたべます、いいのが有ったら教えてね。キャベベー(夫婦でつけた名前です)キャベツとベーコンをいためて玉子絡めます、美味しいです、味は塩こしょうのみ。
水芭蕉 | 2007年03月25日(日) 07:45 | URL | コメント編集

★Re:水芭蕉さん

北京から元気でお帰りなさ~い!
大根全部抜かれてたんですか!
10本は食べきれませんねぇ。。。
お漬物にでもします?
キャベベーは私も実家の朝ご飯の定番でした。
きょうの料理、買ってください。
いっぱい参考になるレシピがあると思いますよ♪
家が近かったら大根もキャベツももらいに行くのに~!!
naomachu | 2007年03月25日(日) 23:01 | URL | コメント編集

★いいかも!

本屋でおもわず立ち読みしちゃった。これは毎日使えそうですね。料理本って買っても、ほんとに作るものって限られるような気がするけどこれは良さそう。主婦暦○年いまさら聞けない何とかの私ですぅ・・・i-229
あんこ | 2007年03月26日(月) 20:30 | URL | コメント編集

★Re:いいかも!

キャベツ1個買うと毎日キャベツ食べなきゃいけないからつらいけど、
これならなんとなく許せる?と思うメニュー満載ですよね!
主婦歴が長くなると、ついつい同じものばっかり
作っちゃう・・っていう人にもおススメかもですね^^
naomachu | 2007年03月27日(火) 12:44 | URL | コメント編集

★買ったけど

そのまま開くこともなく、飾ってあります

なんてことがないように
キャベツとセットで買って帰ったけど
お好み焼きに化けちゃった(笑)。

かなぴぃ | 2007年03月27日(火) 14:35 | URL | コメント編集

★Re:買ったけど

エラ~イ!キャベツとセットで買って帰ったなんて!!
・・・え、でもお好み焼きになっちゃったの?(笑)
じゃあ、またキャベツ買いに行きましょう♪
私なんて、自分で紹介して買ったのに
まだ何にも作ってないよ。。。(汗)
naomachu | 2007年03月28日(水) 11:15 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
