2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.25 (Sun)

マダムの集う紅茶の美味しいお店 Uf?fu@兵庫・芦屋

紅茶好きの人なら知らない人はいないと思われる、芦屋の山の手にある
紅茶と中国茶のお店、Uf?fu(ウーフ)さん
芦屋ランチの後に足を伸ばして行ってきました。

こちらのお店、結構山の上にあって最寄り駅のJR・阪急の芦屋駅の
どちらからもきっと20?30分は歩きます。
(と、言ってもワタクシは歩いたことがありませ?ん)
でも、お店はいつもウーフファンの芦屋マダムでいっぱい
車で行くと、運が良ければお店の前に2台ぐらいはなんとか駐車出来ます

店内は天井が高くて、茶葉の匂いがふんんわりと漂う素敵な空間。
芦屋マダムになりきって?お茶いたしましょう

ウーフ店内

今回は美味しいミルクティーが飲みたかったのでスタッフさんイチオシ、
アッサム・ハティマラ茶園にしました。

ミルクたっぷりのミルクティー

ミルクを先にたっぷりそそいだカップに、濃い目の水色の紅茶を淹れると
こんなに美味しそうなミルクティーになります
ミルクの甘みが引き立って紅茶の香りと共に至福のひと時

そうそう、ウーフさんでは茶器類も全てオリジナルみたいです。
このカップ&ソーサーも何気にオサレ。
(でも、機能的にもバッチリで底にはちゃんとソーサーにカップが
きちんとおさまる秘密が。。。)
後ろのグレーの物は実はティーコジー(ティーコゼー?)なのですが、
片隅にウーフの「U」が入っているのわかります?

紅茶のお供にはもちろんケーキを。
ミルクティーにあうとメニューにあったいちじくのパウンドケーキ

いちじくのパウンドケーキ

しっとりしたケーキ生地にはいちじくのプチプチがいっぱい
甘すぎず、それでいてあっさりし過ぎず、紅茶の味を更に引き立てる
本当に上手なペアリングです。

もう1つはベイクドチーズケーキ

ベイクドチーズケーキ(ウーフ)

こちらはレモンの酸味が爽やかで、カモミールのフレーバーティーに
合わせて頼みました。
私もしっかり味見をしましたが、かなり好みのお味のチーズケーキ
しかも大好きなベイクドタイプ!
私が頼んだんじゃないのに、半分ぐらい食べちゃった?

ちょっと不便な場所にはあるけど、美味しいお茶が飲めるのが人気の秘密?
それともここのオーナーでもあるウフーさんこと大西さんの素敵な笑顔が
人気の秘密??
う?ん、どっちもそうかも・・・ということでその人気の秘密を探るべく
次回に続く
スポンサーサイト

テーマ : cafe - ジャンル : グルメ

22:57  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★ほんとだ!

僕が座ったのと、同じ席ですね!

デザートも、何がお勧めかって聞くと、パウンドケーキでした。最近、材料のクオリティをあげたそうです。

紅茶は違いますね。僕はアルグレーにしました。
お茶も、いろいろブレンドをしているみたいで、タイミングによって、お勧めが違うそうです。

僕が行ったのは、5時半過ぎ。芦屋マダムの時間帯とは、ちょっとずれていたみたいで、静かにクラシックを聴きながら、のんびり~。 
KABA | 2007年03月26日(月) 10:09 | URL | コメント編集

★Re:ほんとだ!

ね~、本当に全く同じアングルで写真撮ってたので
私もびっくりしました~!
って、いうかやっぱりこのアングルが絵になる感じ♪

ケーキ、本当にどれも美味しいですよね~。
紅茶も美味しいし、言うことなし!!
そうして、紅茶とケーキを隠れ蓑にしながら?
王子に会いに行こうと目論んでマス^^;
naomachu | 2007年03月27日(火) 12:41 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
