2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.28 (Wed)

Uf?fuの人気の秘密を探りに? ティーセミナーin弓削牧場2@神戸・箕谷

ストレートとミルクティー、2種の飲み比べをした後は紅茶とスイーツの
ペアリングの勉強を兼ねてのデザートタイム

今回はこのセミナーのための特製デザート盛り合わせです!

ティーセミナー特製ケーキセット

イチゴのシフォンケーキ。

イチゴのシフォンケーキ

これは弓削牧場オリジナルのチーズ、フロマージュ・フレを使った
ふわふわシフォン。
普段も食べられますが、イチゴは今回だけ。
いつ食べても本当にふわふわやわやわで口の中でとろける食感。
これ大好き?

くるみのスコーンとフロマージュ・フレ。

くるみのスコーンとフロマージュフレ

こちらは普段から食べられるし、おみやげ用にも売ってます。
このスコーンにもフロマージュ・フレが入っていて、
さらにクリームの代わりにフロマージュ・フレをつけて食べるという
フロマージュ・フレ尽くし
ベリーのソースもたっぷりつけて。
紅茶にスコーンって定番だけど、やっぱり美味しい?

ガトーショコラ。

ガトーショコラ

今回だけの特別デザート(らしい)
ベルギー産のショコラをたっぷり使ったケーキは濃厚なチョコ味なのに
食感は軽くて本当に美味しい?これ1番好き
絶対定番にしても人気間違いなし!だと思うんだけど・・弓削牧場さん、
いかがでしょう??

デザートを食べるころから気分はすっかり王子とティータイム。
セミナー参加者の間を回って、紅茶をいれながら質問はないですか?と
優しくたずねる王子の背中に向かって「王子?!」なーんて
茶化して呼びかけていたのは嬉しがりの私たち・・・。
でも、そんないじられキャラっぽい(失礼^^;)王子の魅力に触れて
癒し系の男性もなかなか良いわね?と新たな発見が・・・

王子の微笑み

やっぱりウーフの魅力は美味しい紅茶だけでなく、王子そのものにも
あったようです。。。
近いうちに、早速王子に会いにまたウーフに行こうとたくらんでいます

あ、そうそう。
それで紅茶とスイーツのペアリングの話はどうなったの?とお思いの皆様。
結局はこの3種類ともミルクティーにはあう、という答えでした。
ミルクを使った紅茶には同じく乳脂肪分が含まれているスイーツは
あうんだそうです。
いや?、ためになったセミナーでした?(笑)

テーマ : 紅茶、日本茶、中国茶、、ハーブティー - ジャンル : グルメ

13:43  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

naomachuさん♪
ステキなところにいつもいっておられるのでうらやましいなー(^^)
写真もとっても楽しそう♪
u-fu伺わせていただいたことあったんですが、こんなかっこいい王子様いらしたかしら???と相変わらずのぼんやりぶりです。>スンマセン。
ガトーショコラいい感じですねー。テイクアウトできるのですか?
mint2 | 2007年03月29日(木) 00:18 | URL | コメント編集

uffuの記事、blogのほうにアップしましたよ。
お若いけど、マニアックなところ、好きです。
KABA | 2007年03月29日(木) 08:58 | URL | コメント編集

★Re:mint2さん

いつもコメント有難うございます♪
ウーフさん、行ったら絶対王子はいらっしゃるはずですよ~。
今度ぜひ確認して、「王子!」って呼びかけてみてください。(笑)
(いやいや、ウソですよ~)

ガトーショコラ、これはセミナーのために
弓削牧場のパティシエさんが特別に
作ってくださったらしいのでテイクアウト出来ません。
シフォンケーキとスコーンなら弓削牧場で
食べられるし、テイクアウトも出来ますよ♪
(通販も確かあったような気が・・?!)
naomachu | 2007年03月29日(木) 20:20 | URL | コメント編集

★Re:KABAさん

良かったら、ウーフの記事(セミナーのほうじゃなくて)に
TBしてくださいませ~♪
私もTBさせていただきに行きます~!!
マニアックな人、好きですか?
今度話しかけてみて下さい。
きっと男同士でも会話がはずむはず~?
(はずみ過ぎても怖いですが・・・^^;)
naomachu | 2007年03月29日(木) 20:24 | URL | コメント編集

★ん!?

①で見た王子の横顔と②で見た王子の正面の顔が違いすぎるぅ~と思ったのは私だけ???
junjun | 2007年03月29日(木) 23:14 | URL | コメント編集

★Re:ん!?

王子の顔、違います?
知ってたら、そんなに違和感感じないぐらいの
違いだと思うんですが~^^;
ぜひ今度ご本人に会いに&美味しい紅茶を
飲みに芦屋まで遠征してきてくださ~い♪
naomachu | 2007年03月30日(金) 09:52 | URL | コメント編集

ウーフも行きたいところです♪
ステキな場所なんだろうなと想像していたのですが、王子までいるんですね。
これは芦屋まで行かなくちゃi-178

美味しそうなデザートとお茶で癒されたいなi-260
ゆき | 2007年03月31日(土) 18:47 | URL | コメント編集

★Re:ゆきさん

ちょっと芦屋の駅からは遠いですけど
お茶もケーキも美味しいので行く価値ありですよ~♪
癒されてくださいな^^
naomachu | 2007年03月31日(土) 22:13 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
