2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.29 (Thu)

温泉のあるホテル?ホテル嵐亭@京都・嵐山

お花見には早かったけれど、久しぶりにとても気にいるホテルを見つけました。
それが、今回泊まったホテル嵐亭(らんてい)。

ホテル嵐亭

京都に泊まることは多いけど、いつも泊まるのは市内ばかりなので
実は嵐山に泊まるのは今回が初めてです。
こちらは温泉がある!ということで決めたのだけれど、ホテルの気楽さと
旅館のような佇まい、そして質の良い温泉があってこじんまりとしていて
静か、という条件を兼ね揃えています。
私が今回泊まったのは洋室ですが、もちろん和室もあるので
ファミリーにもピッタリかも

これが今回泊まったお部屋。お部屋も広くてのんびり出来ます。

嵐亭洋室

お部屋の窓から外を眺めると。。。

お部屋から中庭をのぞむ(嵐亭)

中庭が見えます。ここで結婚式とかも出来るみたい。

嵐山を望む(嵐亭)

まっすぐ前には嵐山の山並みが・・・もう少ししたら桜満開

ホテルの中に素敵な場所がいっぱいです。

達磨屏風

こんな屏風発見宴会場の入り口かなぁ??

中庭(嵐亭)

中庭の椿

庭園もあります。

こんな素敵な場所も

お食事処の延命閣。団体さんで使えるみたいです。

八賞軒

これもお食事処の八賞軒。こちらは2名から予約出来るそう。
保津川のすぐほとりに建っていて、川を眺めながら食事が出来るみたい

温泉は弱アルカリ泉だとかで、ぬめりのあるお肌つるつるになる
美人の湯
露天風呂はないけれど、お風呂の大きな窓からは桜や竹林が見えました。
(桜が咲いてなかったのが本当に残念?)

朝ご飯も美味しくて、すっかりお気に入り
出来る事なら、桜の咲く来週あたりもう1回来たい?!と思いました。
でもきっと桜以外の季節や、もちろんオフシーズンものんびり出来て
泊まるだけでもほっこり楽しいかも?
近場で素敵な場所を発見できて嬉しい?おススメです

テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 旅行

22:42  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
