2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.02 (Mon)

ほのぼのカワイイご飯屋さん 甘夏食堂@神戸・六甲

阪急六甲のすぐ南側、八幡神社を南に下がるとオレンジ色のひさしの
なんだかとってもカワイイご飯屋さんが・・・それが、甘夏食堂です。

お店の1階はカウンター席、2階はお座敷になっていて常連さんと
思われる方はご家族で来られていました
2階のお座敷は、かわいい座布団があったりでなんだか友達の家に
遊びに来たような雰囲気です。

食堂というネーミングだけあって、日替わり定食があります。
日替わりは洋風か和風を選べるので、私はハンバーグにひかれて洋風に

洋風ランチ(甘夏食堂)

メインの煮込みハンバーグ。

煮込みハンバーグ

ちゃーんとジューシーでお肉の食感もしっかりある手作りハンバーグ。
添えられたスパゲティサラダも懐かしい味

ひとくちローストビーフ。

ひとくちローストビーフ

これが思ったよりとっても美味しくてビックリ
これがメインでもっとたくさん食べられる定食があったら嬉しい?!

手作り豆腐。

手作り豆腐

こちらは選べる一品。何があったか忘れたけど、その日の2?3品から
好きな小鉢を選びます。
ふわっと柔らかい優しい味のお豆腐でした。

以上のおかずにポタージュスープがついて800円。
いつものランチに比べたらなんだかお得な気分?
(慣れというものは恐ろしい・・1000円以下なら安いって思っちゃう)

12時を過ぎると男性1人の人とかもたくさん入ってきて、ご近所では
知られたお店のよう。
デザートが美味しいと聞いていたので、頼むタイミングを狙っていたけど
どんどんお客さんが入ってきて急がしそうになってきたので断念。。。
お家ご飯そのまんまみたいな感じで、安心して食べられる美味しさでした

公式のページが見つからなかったので・・・
甘夏食堂
 神戸市灘区八幡町3-1-14  電話番号 078-857-2075
 定休日・営業時間その他は詳しく覚えていないのでごめんなさい
21:17  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
