2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.31 (Sat)

関西だけ?カレーに・・・ CoCo壱番屋@兵庫・尼崎

人生で初めて、CoCo壱に行ってきました。

カレーって外で食べることは滅多にないし、女子同士では行くことが
ないので恥ずかしながら初めて。
(サンマルコのテイクアウトぐらいならしたことはあるけど・・・)
物珍しくてキョロキョロしてしまいました

カレーのチェーン店というイメージしかなかったけど、ご飯の量が
選べたり、トッピングがすごくいろんな種類があったり、もちろんカレーも
いろいろたくさんの種類があって面白かった?
低アレルギーカレー(アレルギー対応カレー)とかもあってヘェ?。

何にするかちょっと悩んだけど、イロモノ?関西限定の牛スジ煮混み
カレーに半熟玉子(温泉玉子)をトッピング

すじ煮込みカレー

牛スジが関西のものっていうのは知っていたけど、ここで私にはかなり
びっくりの事実が・・・
生卵をカレーに入れるのって関西だけなの?!

玉子のトッピングも生・半熟・ゆでと3種類あったけど生は関西限定の
文字が。。。
我が家では小さい頃からカレーに生卵は常識だったので、今さらながら
その事実を知ってかなりびっくりした?。
(正しくは関西というより西日本だけらしい??)

肝心のカレーは普通の辛さにしたし、スジとネギもたくさん入っていて
カレー味の牛スジ丼?みたいでなかなか美味しかった?
こういう店、私が男ならきっと通って全メニュー制覇!とか
やってしまいそう・・・

テーマ : カレー - ジャンル : グルメ

21:50  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

知らなかった。。。
生卵、関西だけなんか。。
でも、牛筋+卵、ベストチョイスのように思えます。

今日は、カレーに便乗で、息子と二人でインド料理にでも行ってこようと思ってます。
アメリカではインド料理のバイキング、安いんですよ~
KABA | 2007年03月31日(土) 22:54 | URL | コメント編集

★関西限定?

生たまごって関西限定なの? 我が家はニンニクたっぷりスジカレー限定です。たまにはとカレー肉でしたら不評でした。以前友達の娘ちゃんがココイチでバイトしてた時の話し、カツゼツの悪いお客さんが「いろどり野菜カレー」を「いどどり野菜カレー」と言って吹き出しそうになったとかi-238
あんこ | 2007年03月31日(土) 23:00 | URL | コメント編集

★カレー+生卵

 初めまして。上品でセンスが良いブログをいつも楽しませて頂いておりました。私は子供の頃、東京、神戸、仙台と移り住みましたが、関西でカレーに生卵が乗っているのを見て、正直、かなりのカルチャーショックを受けました。喫茶店のショーケースにもしっかり生卵が乗った蝋細工があり、通り過ぎる時いつも横目で見ていましたよ^^ それでいて、卵かけご飯は食べるのだから、単なる偏見ですよね。今度、温泉卵あたりから試してみます。
サエモン | 2007年04月01日(日) 10:15 | URL | コメント編集

★Re:KABAさん

え~、KABAさんも知らなかったですか?
そっか、日本では関西人ですもんね。(笑)

牛スジも好きなんです。
お好み焼きはスジネギが定番!

インド料理、いいなぁ~!
しかもバイキング!!
息子さんとお腹いっぱいになってきてくださ~い^^
naomachu | 2007年04月01日(日) 11:25 | URL | コメント編集

★Re:関西限定?

生卵は関西限定らしいです。
やっぱり結構皆さんご存知ないのね~。
あんこさんとこはスジカレーですか?
我が家はすじカレー作ってもらったことないなぁ。。。
ポークカレーも大人になって知りました。
おかんカレーの定番は牛ブロックと玉ねぎ、じゃがいも、
にんじんがゴロッと入ったやつでした♪

いろどり野菜カレーありましたよ!
ほんと、笑っちゃうお客さんですね~。
でも、ちょっとほのぼのしますね~^^
naomachu | 2007年04月01日(日) 11:30 | URL | コメント編集

★Re:カレー+生卵

初めまして、サエモンさん!
初コメント有難うございます~♪

転勤族?だといろんな地方へ行かれるから
カルチャーショックもあるでしょうねぇ。。。
関西の生卵カレーは私の友達曰く、
大阪の自由軒http://www.jiyuken.co.jp/
の影響じゃない?ということでした・・確かに納得。
カレーに生卵、今度試してください!
温泉玉子でも十分その雰囲気が味わえますよ。
まろやかになって美味しいと思うんだけど^^;

仙台は1度だけ遊びに行ったことがあるけど、
素敵なところでここなら住んでみたいわ!と思いました。
また今後ともどうぞよろしくお願いします!
naomachu | 2007年04月01日(日) 11:37 | URL | コメント編集

おひさ。
牛スジもカレーに生たまごも東ではないようだよ。
ココ壱でも生トッピングはないし、牛スジなんて売ってるスーパーも超少ない!!
西と東違うところが結構あって、最初はカルチャーショックだったゎ。
関東に来てもうすぐ10年。いまだに真っ黒なおつゆのおうどんには馴染めずにいるよ・・・(T_T)
あ、でもしゃべりは完璧関東弁ね(^^ゞ
hitomi | 2007年04月03日(火) 18:02 | URL | コメント編集

★Re:hitomiちゃん

え~、やっぱり生卵は関西だけ?
牛スジなかったらおでんのときどうするのさ~?
ちくわぶなんて変わりにならないじゃない~!!(笑)

hitomiちゃんもやっぱりカルチャーショックやったのね。
もう関東行って10年になるのか~・・
早いねぇ。。。
6月ぐらいにそっちに行くかも?
会えると良いねぇ。
関西弁攻撃してやるぅ~!!
naomachu | 2007年04月03日(火) 22:05 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
