2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.09 (Mon)

芦屋マダムの集うお店 板垣@芦屋・茶屋之町

芦屋の人気スポット、茶屋之町にある食楽 板垣
心斎橋の桝田出身の若主人、という話題ばかりが先行していたようですが
もうそろそろ落ち着いた頃?なーんて勝手に想像して行ってきました。

お昼は予約なしの場合は松花堂弁当2800円のみの注文になります。

前菜は若ごぼうと飯蛸の木の芽和え。

若ごぼうと飯蛸の木の芽和え

春らしい香りと食感が楽しめる一品。
お皿も1人1人違っていたりして、見た目にも楽しめます

海老しんじょとヨモギ麩のお吸い物。

海老しんじょとヨモギ麩のお吸い物

こういう汁物やスープって、どうして飲むと余計にお腹が空いてくるんだろ?
おダシのしみじみとした美味しさが五臓六腑に染み渡る感じ

松花堂弁当。

松竹堂弁当(板垣)

フタを開けた瞬間ワ?と声をあげちゃいました

八寸。

松花堂?八寸

酢の物、白和え、鶏つくね、鰆の西京焼き、出汁巻き玉子等がきれいに
盛り付けられています。

造り盛り。

松竹堂?お造り

トロ、平目縁側、鯛。
少しずつだけど、素材の美味しさがダイレクトに伝わってきます。

煮物。

松花堂?煮物

大根、小芋、きぬさや、ハモ、海老すり身を高野豆腐で挟んだもの。
上品なお味でした。

天ぷら。

松花堂?天ぷら

中身は・・・すいません、はっきり覚えていないけど確か手前は
ブロッコリーとパプリカ、そして白魚、あと何かだったような・・・
(だって行ったのが3月初めだったんだも?ん!)

ご飯は筍ご飯、そしてお味噌汁とお漬けもん。

筍ご飯・お味噌汁・香の物(板垣)

こちらも春らしいご飯。美味しかった?

デザートはさつまいものアイスクリーム。

さつまいものアイス

いろんな種類の物が少しずつ美味しく食べられて、見た目にも華やかで
器も凝っているのでお店の中は女性ばっかり
芦屋マダム達が集うのもわかる気がしました?。ごちそう様でした

テーマ : 和食 - ジャンル : グルメ

21:43  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
