2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.11 (Wed)

大好きなケーキ屋さん オ・グルニエ・ドール@京都・堺町錦

最近、京都に着いたら真っ先に訪れるのがこちらのケーキ屋さん、
オ・グルニエ・ドール (今までの記事はこちらこちら)
週末はもちろん、平日でも午後にはいっぱい人が並んでいるので
必ずオープンと同時ぐらいに入店を狙って行くようになりました

イチゴのミルフィーユとプリン。

イチゴのミルフィーユ・プリン

春はやっぱりイチゴの気分
グルニエのミルフィーユを初めて食べたときは感動したなぁ?
パイがサクサクで軽くて、イチゴとカスタードのバランスもバッチリ

プリンはおススメしてくれた人がいて、今回初めて食べたけど
こちらも感動もの?
昔風の固めのプリンではなく、今風のとろけるプリンでもなく、
ちょうどその中間ぐらい?の食感。
でも、しっかり卵の味やバニラの味、全ての美味しいがギュッとつまって
贔屓目だけじゃなくってこんなに美味しいと思ったプリンは久しぶりかも
プリンってついつい他のケーキに比べると目立たなくて選ばないけど
(って、そんなの私だけ?)これは本当におススメ?

こっちはテイクアウトしたケーキでシシリーと日向夏のタルト。

シシリー・日向夏のタルト

シシリーはダックワーズっぽい生地の間にピスタチオ入りのクリームが
たっぷり詰まったケーキ。
これ食べて初めて、自分はもしかしてダックワーズ好きかも?と
思ったぐらいの美味しさ
クリームはバタークリームだと思うんだけど、あまりにも軽くて
口溶けが良くって、昔の(って年がバレる?)バタークリームの
イメージと全然違う!

日向夏のタルトは爽やかな日向夏の美味しさが引き立つタルト。
日向夏の下にはたっぷりのカスタードが隠れていました
相変わらずタルト生地もウマ?イ

最近京都にはかなり頻繁に行っているので、今の季節のケーキはほぼ
制覇したかも
それでも、やっぱり行ってしまう大好きなグルニエなのでした。

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

22:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★ここへ

なおちゃんの見て、仕事の前にでも
一回行ってみようと思いつつ
なかなか行けないわぁ。
夏海 | 2007年04月12日(木) 22:59 | URL | コメント編集

★こんにちは。

いつも美味しそうなレポート楽しく拝見しています。
いつも読み逃げしてるいるだけなので、今回ひとネタを。


心斎橋方面に何かのついでに立ち寄られたときで、イタリアン気分♪なときに、こちらはいかがでしょうか?↓

ローザロッチェ
http://gourmet.yahoo.co.jp/0006693476/WV-KANSA-4DEGC001/

このお値段でこのお料理内容・・・お得!
このインテリアでこの接客内容・・・なんてお得!
という気分が味わえます。

私はランチタイムによく利用していますが、なにかのついでに思い出して、行ってみてくださいね。
ねこまんま | 2007年04月13日(金) 16:29 | URL | コメント編集

★Re:ここへ

仕事前って行こうと思ってもなかなか
余裕がないですもんね~。
でも、グルニエは頑張って行く価値あり!ですよ。
何食べても美味しいけど、タルト系はぜひ!
それか、今度ご一緒しましょう^^
naomachu | 2007年04月13日(金) 18:24 | URL | コメント編集

★Re:こんにちは。

ねこまんまさん、お店の紹介有難うございます♪
ホテルの中なんですね、それなら接客も
きちんとしてそうですね~^^
ミナミ方面はなかなか行けないのですが、
チャンスがあればぜひ行ってみたいと思います。
本当に有難うございます~i-176
naomachu | 2007年04月13日(金) 18:26 | URL | コメント編集

おおこの事ね!
グルニエうまいよね~
私も今回いけたら開店狙い?結局皆一緒になったりしてねw
シシリー美味しそう!候補が増えてこまるわ~
えっとリゾットみたいなのにするか、松の実にするか悩んでたところへ、シシリー~ああ~
OLさん | 2007年05月02日(水) 12:50 | URL | コメント編集

★Re:OLさん

シシリー、かなり美味しかったよ~!
松の実は確か常温で持ち帰れるので
テイクアウトでも大丈夫!
リゾットみたいなのって、あれね!
(わかってしまうところが自分でも笑える~^^;)
皆で朝イチイートイン出来たら、いろんな
種類が食べられるよ!!(笑)
naomachu | 2007年05月02日(水) 20:11 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
