2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.10 (Tue)

鎌倉の味を求めて?Romi?Unie Confiture@京都・一乗寺

先週の土曜日、一乗寺の恵文社で行われていた鎌倉のジャム屋さん、
Romi?Unie Confiture(ロミユニコンフィチュール)の量り売りを買うために
京都に行ってきました

ちなみに100g単位で買える量り売りは4月6・7日の2日間のみ。
(既に終了していますので注意!)
ロミユニさんのジャム自体は4月15日まで扱っているそうです。

店頭ではいがらしろみさんが実際に量り売りしてくれてました?
量り売りが8種類ぐらいあったかな?

ジャム量り売り

ビン詰めのいつもお店で扱っている80g入りは20種類ぐらい店頭に
並んでいたようです。

ロミユニのコンフィチュール

量り売りで購入したのはこちらの4種類

ロミユニコンフィチュール4種

      Garcon(ギャルソン)   Vache Fraise(ヴァッシュ・フレーズ)
Caramel Bretagne(キャラメル・ブルターニュ)   Heidi(ハイジ)

Garcon(ギャルソン):【キウイとマンゴー】
キウイにマンゴーをプラスしたジャム。ちょっと甘酸っぱい味で、爽やか

Vache Fraise(ヴァッシュ・フレーズ):【いちごミルク】
いちごのミルクジャム。
練乳っぽくて、でもほんのりいちごの味と香りがしてお子ちゃまウケしそう

Caramel Bretagne(キャラメル・ブルターニュ):
【キャラメルと発酵バターとゲランドの塩】
フランスのゲランドの塩がアクセントに入ったキャラメルクリーム。
甘いけど塩っぽい味もして、かつキャラメル味。これお気に入り

Heidi(ハイジ):【いちごとキルシュ】
甘酸っぱいいちごをスライスして、キルシュで香りをつけた優しい味。
イチゴだけの味よりまろやかな感じがして、美味しい

今回は3月31日に出版された絵本「Apures la pluie・・・あめふって・・・」の
記念イベントでもあったのでこんな限定商品も。

今回限定!

絵本の横に並べられているのが、今回のみの限定Apures la pluie
(アプレ・ラ・プリュイ)

今回限定・・・あめふれば・・

限定という言葉には弱いので、つい買っちゃいました?
ミルクにゲランドの塩、そしてラベンダーで香りをつけたミルクジャム。

毎日ヨーグルトに、ハード系のパンにつけて幸せをかみしめております

テーマ : 有名店 - ジャンル : グルメ

21:50  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

きゃー!!ステキだわっ。
さすがよくご存知なのですねー。いつもながら感心しちゃいますよ>naomachuさん♪
キャラメルブルターニュが美味しそうだわ~。(^^)
私、めちゃくちゃジャム好きなんです。
NYに行ったらスーツケースが重くなるのにサラベスやコンコードやD&Dで買いまくってしまいます。日本だとイグレックプリュスのはちみつミルクが好きです。パンにつけると至福の幸せですよねー。
mint2 | 2007年04月10日(火) 23:36 | URL | コメント編集

★Re:mint2さん

mint2さんはジャム好きなんですか?
私は普段はパンはベーグルとか、
ハード系でもアッシュやシュクレみたいな
甘い系の具?が入ったパンが多いので
ジャムはあんまりつけないんです。
でも、ここのは一度食べてみたくって♪
果物系のジャムは私の中ではやっぱりフレッシュさで
CAINOがNO.1ですが、キャラメル・ミルク系なら
ここのもおススメです。
通販もやってますよ~!
イグレックもジャム、美味しいですよねぇ^^
神戸はそう思うと菓子’sとか結構ジャム充実かも。
naomachu | 2007年04月11日(水) 10:53 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
