2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.11 (Wed)

今これにハマっています ふんわり名人@越後製菓

最近私の中で大ヒットなお菓子がコレ、越後製菓ふんわり名人
以前からある商品みたいだけど、私が知ったのはごく最近?友達からの
おススメでした

以前にも岩塚製菓きなこ餅という商品にハマったけど、
こういうさっくり系のおかきやおせんべいには弱いです。
(あともっちり系のぬれおかきも?)
で、ハマると食べ続けるという悪いクセがあり最近は甘いもんに加えて
こちらも仲間入り

ふんわり名人には2種類あって結構昔からあるらしいのがきなこ餅。

ふんわり名人?きなこ餅

パッケージはこんな感じ。うちは近所のダイエーに売っています。
友達のところはマルナカで売っているらしい。

きなこ餅

こんな感じのおかき?が個包装で6袋入っています。

ふんわり名人がなぜ美味しいかというと、やっぱりその食感が素晴らしい
口の中に入れると、おかきなのに溶けます?
なんていうか、クシャッと口の中でつぶれた後溶ける・・っていう感じ?
きなこはちゃんと甘じょっぱい、塩気も少し感じるきなこ味。

こちらは去年発売されたらしい姉妹商品のチーズ餅。

ふんわり名人?チーズ餅

チーズのほうが少し1個のサイズが小さくて個包装の中に
たくさん入ってます。

チーズ餅

これはかなりしっかりチーズ味。
カールのチーズ味のもっと食感が軽いタイプみたい?。
でも、チーズ好きな私にはこれ大ヒットですめちゃウマ?

あられやおかきで有名な亀田製菓の似たような商品も見つけたので
こっちも食べてみました。
こっちの名前はなごみの実

なごみの実

こちらは2個包装でちょっと食べたいとき便利かも
味も抹茶・紫いも・きなこと3種類入ってます。

なごみの実(抹茶・紫いも・きなこ)

同じきなこ味でも亀田のほうが若干甘さは控えめかな?
でも、食感の良さは私的にはふんわり名人に敵うものなし

スーパーで見つけたらちょっと食べてみてください
もしかしたら、あなたも意外とハマるかも???
(越後製菓のHPの中にはなんとふんわり名人の掲示板まであった!
結構いろんなメディアで紹介されてたみたい?知らなかった)
お値段はふんわり名人が300円ぐらい(スナック菓子にしては
ちと高いけど、ケーキよりは安いと思って買っています(笑)、
なごみの実はそれよりもっと安かったと思います?

テーマ : これは美味い!! - ジャンル : グルメ

10:46  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★見るからに~

おいしそうです~!!
どっかの番組のおみやみたいです。
こーゆー系は好きなので、ゲットしたいわw
petit-tomato | 2007年04月11日(水) 23:50 | URL | コメント編集

★Re:見るからに~

petit-tomatoさん、お久しぶり~^^
ちょっと落ち着いてきましたか?

これ、私はめっちゃハマってます!
なんかねぇ、クセになるのよ。
スーパーとかでも売ってるので
ぜひぜひ探してみてね♪
naomachu | 2007年04月12日(木) 17:17 | URL | コメント編集

★きなこ餅

この触感はおもしろいわ。しゅわしゅわってとけてしまうi-277たしかはなまるで南海キャンディーズの静ちゃんのおめざだったわ。
あんこ | 2007年04月12日(木) 21:58 | URL | コメント編集

★ふんわり★

fanですよー。
てっきりmyブログに載せてると
思ってたけどぬけてました。

個包装なので食べ過ぎる心配がない!
(と思って買うけど、そんなことはない)

スーパーで買うおかき系は
岩塚が多いかな。
かなぴぃ | 2007年04月12日(木) 23:14 | URL | コメント編集

★Re:きなこ餅

おっ、あんこさんもご存知でした?
確かにこの食感はまっちゃいますよね~!
しずちゃんのおめざだったんですか、へぇ~。
しずちゃんもスーパーで買うのかなぁ?(笑)
naomachu | 2007年04月13日(金) 18:19 | URL | コメント編集

★Re:ふんわり★

かなぴぃさんもお仲間♪
やっぱりみんな美味しいものチェックは
早いなぁ~!
私、友達に教えてもらわなかったら
まだ濡れおかき・濡れせんべいで
止まってたと思う・・たぶん。w
岩塚も美味しいよね~^^
naomachu | 2007年04月13日(金) 18:21 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
