2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'06.09 (Fri)

温泉につかった玉子@石川・加賀

温泉玉子が好きな人手をあげて?。
ハ?イ!

そんな温泉玉子好きな私にこんなおみやをいただきました。
石川県・加賀市、山代温泉のゆせん玉子
本当に温泉につかって出来た温泉玉子らしいです。
だからこんなにもつやつや玉子肌なのね?!

ゆせんたまご


山代温泉のこのゆせん玉子は66℃の源泉に一晩つかって出来るそうです。
白身はちゅるんちゅるん。黄身は心なしか普通の温泉玉子より
さらにねっとりぃした感じ。
不思議なのはこのゆせん玉子、賞味期間が常温でも夏場2週間。
冬場なら3週間持つそうです。ナンデ??!

ゆせんたまごカット

おだしも何もついてないので、塩をパラパラとふっていただきました。
スプ?ンですくうと白身がつぅるんと逃げちゃいます・・・つれないやつぅ!
黄身は本当に味が濃くて、舌触りもねっとりぃまったりぃ。
う?ん、うまいぞー!!
温泉の硫黄臭等は全くありませんでした。
10個ももらってどうしようかと思ったけど、これなら賞味期限内に
十分完食出来るでしょう
サラダとかお料理に使っても絶対美味しいよねぇ。
どうもごちそう様でした

テーマ : お勧めお取り寄せ商品 - ジャンル : グルメ

13:19  |  未分類  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お邪魔します。昨年11月山代温泉に宿泊しました。 近所を散歩した時に売っていたような・・記憶が・・ さっきその時に買った九谷焼の小皿を1枚割っちゃいました ガクッ です。
 もうすぐ 楽しみ 楽しみ
ma | 2006年06月09日(金) 20:06 | URL | コメント編集

★maさん

いらっしゃいませ~♪

このゆせん玉子、山中温泉とかでも
売ってるらしいです。
まあ、きっと日本全国で温泉があれば
温泉玉子が出来ますもんね。
でも、確かに普通のより美味しかったですよ。
今度行かれるときはぜひご賞味あれ!

九谷焼のお皿、ショックですね~!
もうすぐのお楽しみで
ウキウキし過ぎて手元が狂っちゃいました?!(笑)
来週末には会えますね(^^♪
naomachu | 2006年06月10日(土) 02:09 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
