2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.13 (Fri)

食べて感動♪松竹堂のフルーツ餅@大阪・吹田

いろんなブロガーさんのところで見て、1度食べてみたかった
松竹堂フルーツ餅

念願叶ってかなぴぃさんとご一緒したときに連れて行ってもらいました

松竹堂フルーツ餅(イチゴ・メロン・パイン・八朔?)

この時はまだ3月だったので、メロン・パイン・イチゴ、そして
もう1つの柑橘系がイマイチ謎・・・?
デコポンだとか、はっさく、文旦、いろいろ想像しましたが
結局結論は出ず。(笑)

でも、そんなことはどうでも良くなるぐらい、このフルーツ餅が
美味しかったのです?
薄い求肥みたいな皮にあっさりした甘さのアンコが包まれていて、
その中に本当にジューシーな果物が
たぶん、その日のうちに食べきってしまわなければお餅がベチャッと
なるぐらいにジューシーです。
まあ、私の場合心配する間もなく、あまりの美味しさに一気食い
してしまいましたが・・・

ちょっと不便な場所にあるのが本当に悔しい?!
確か聞いた話では難波の高島屋(だったかな?)でも買える日があるそうです。
見かけたら即買いおススメです
何気にフルーツがゴロンと入ってるし、和菓子なのでカロリー低そうな
気分になるのも(あくまでも気分ですよ、気分)ポイント高し。

テーマ : これは美味い!! - ジャンル : グルメ

21:48  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

まだ未体験ゾーンが松竹堂です。
おいしい果物があるのはこれからなので、ぜひとも足を伸ばしてみます。
あぁぁー一口ください。(涙)
masoon | 2007年04月14日(土) 00:07 | URL | コメント編集

これも美味しそうですね

今日はお薦めのふんわり名人を一人で食べちゃった~~おいしい病み付きになりそう明日も買ってこよう~


水芭蕉 | 2007年04月14日(土) 17:49 | URL | コメント編集

★ああ、憧れのフルーツ餅。

美味しそう~! 見ただけでジューシーさが分ります!
これ、憧れなんですよー。でも場所がねぇ。
以前シュクレにタクシーで乗りつけたとき、
運転手さんから"フルーツ餅はいいんですか?"と訊かれました。
二軒をタクシーでハシゴするブロガーさんが多いそうな。
贅沢だけど、一度やってみようかしら(^^;;)
k.dino | 2007年04月14日(土) 19:28 | URL | コメント編集

★Re:masoonさん

え~、あんなにシュクレには通っている
masoonさんも松竹堂は未訪だったんですか!
ちょっとびっくりしました。
いちご大福好きなら、きっとハマります!
だって、もっとジューシーなんだもん♪
ネット情報では高島屋で火曜日に
販売してるらしいです?
月曜日、行けたらシュクレと一緒に
行きたいなぁ^^
naomachu | 2007年04月14日(土) 21:36 | URL | コメント編集

★Re:水芭蕉さん

これ、きっと水芭蕉さん好きだと思います!
おとーさんに車を出してもらってぜひ
買いに行ってみて下さい!
(あ、でも店の前はひじょーに車止めにくいです。)

ふんわり名人、病みつきになりました?!
ちゃんとおとーさんにも分けてあげて下さいね^^(笑)
naomachu | 2007年04月14日(土) 21:40 | URL | コメント編集

★Re:ああ、憧れのフルーツ餅。

確かに場所がとってもわかりにくい&
車止めにくいです。
皆さんタクシーではしごされてるんですか!
スゴイなぁ~!!
でも、せっかくあそこまで行くなら・・・という
その気持ち、とっても良くわかります。(笑)
入手しにくいから余計に人気が出るんでしょうねぇ~^^
naomachu | 2007年04月14日(土) 21:43 | URL | コメント編集

★カフェオレ餅

ここのフルーツ餅(葡萄でした)を恩に着せて?上げたことのある会社の子(東京オフィスの)が、今日、これ家の近くの...ってくれたカフェオレ餅、めちゃくちゃ美味しかった。どうしよう...と思うくらいに。
Shing-Chang | 2007年04月19日(木) 18:38 | URL | コメント編集

★Re:カフェオレ餅

恩に着せられても良いから、そのカフェオレ餅も
食べてみたいです~!!
今度東京行ったら行きましょう!!場所の詳細求む!
もしくはShing-Changの職権乱用して、
その方にホテルまで届けていただきましょ~♪(笑)
naomachu | 2007年04月19日(木) 23:38 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
