2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.17 (Tue)

祝!3周年 ル・シュクレクール@大阪・吹田

もうすでに、パン好きブロガーさんの間ではシュクレ祭りになっている
ル・シュクレクールの3周年
土日はお店に行けなかったので、限定パンにはめぐりあえなかったけれど
16・17日のみの限定BOXをなんとか手に入れられたので嬉しくって
ちょっとお披露目

実は私の初シュクレは忘れもしない1年前。
姐さん(今はもうブログ更新をストップされています)やmasoonさん
ブログで見て、行ってみたいなぁ・・・と思っていたのがシュクレでした。
でも、神戸からは遠いし、岸辺なんて行ったことないし、神戸にも
美味しいパン屋はあるし・・・と思っていたときに知ったシュクレの2周年
どうせ行くなら今しかないでしょう!と思って初めて行ったのが1年前。

2周年記念のバゲット専用袋も手に入れて、家に帰るまで食べるのが
ガマンできなくて帰り道にパクリ
うにゃ?、なんだ?!このパン美味しい??
なんか今まで食べてたパンと香りが違う?と、なんだかとっても幸せな
気持ちになったのを覚えています。

あれから1年。そんなに頻繁には行けないのですが、こうして3周年の
お祭り気分を一緒に味わうことが出来て、とっても嬉しい
と、いうことでジャ?ン!こちらが限定BOXです

シュクレ3周年限定Box

箱の中には全部で7種類のハード系パンが。
バゲット・パリーヌ・シャバタ・セーグル・セレアル・コンプレ、
そしてカンパーニュです。
まだまだシュクレ初心者なので、中には食べたことのないパンも。
(いつも甘い系パンにつられてるから?)
一緒に、そのパンに使われている粉も入っています。

シュクレのパンはこんな粉から

去年の限定BOXの写真を見てどんなものか知ってはいたけれど、
目の前のパン達とシェフからのメッセージを見て、こんなにもいろんな
思いをこめてこのパン達は作られてるんだなぁ・・・と
ちょっと感動しました

反則技だけど、大事に1個1個冷凍してこれから味わっていきます。
シュクレスタッフの皆さん、3周年おめでとうございます
いつも美味しい幸せを本当に有難うございます
そしてお疲れ様でした?!!

テーマ : パン - ジャンル : グルメ

23:55  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

naomachuさま♪
皆さんのシュクレのブログを拝見しながら、憧れに胸を膨らませてみておりましたー(^^)でも、今日なんと夕方ウチの会社の男の子が千里に商用があってこっそり立ち寄って買ってきてくれました。ほとんどお店にはなくて細長いパンだけだったそうですが、私にはウレシイ「初シュクレ」♪それも同僚の後輩くんがランチタイムに話したことを覚えてて立ち寄ってくれたことがカンゲキでした。初シュクレは感動が何倍もの美味しさでしたー。naomachuさんのブログを拝見してシュクレのスタッフの皆さんの情熱もこの味なんですねぇ。(感涙ちぅ)
mint2 | 2007年04月18日(水) 00:50 | URL | コメント編集

少なからずとも、私のつたないブログが
シュクレを知るきっかけになったこと、
本当に嬉しく思います。

周年に備え、シェフはじめスタッフ皆さん
かなり大変な毎日だったようですが、
こうして喜んでくださる人がいらっしゃると
本当に報われると思います。

最終日、私もかなーーーり(笑)
楽しませていただきました♪
姐さん | 2007年04月18日(水) 06:04 | URL | コメント編集

今でも初シュクレは忘れることの出来ないワクワク♪ドキドキの出会いで、これがシュクレの“パンに恋して”だったかもしれません!

それまでほんとうに美味しいパンにめぐり会うことがなくて、「自分で作るほうがいいかぁ」なんて思っていたんですけど、
いつのまにか毎朝かかせないパンになってしまいました。
シュクレは知れば知るほどブラックホールみたいな存在で、
あの小惑星の存在はまだまだ光り輝いていく感じに見えます。

なおまちゅさんにとってもハードBOXがいい出会いでありまうように。。
masoon | 2007年04月18日(水) 09:26 | URL | コメント編集

★Re:mint2さん

初シュクレ、おめでとうございます~♪
初めて食べた嬉しさもさることながら、
会社の男の子君の心遣いがさらに美味しいパンに
してれたのではないですか?^^
私が他の人のブログを見て食べてみたーい!と
思った思いを、誰かが私のブログを見て
同じように思ってもらえたら幸せです。。。
naomachu | 2007年04月18日(水) 21:59 | URL | コメント編集

★Re:姐さん

ブログを始めたキッカケも、いろんな
美味しいお店も、みーんな姐さんの
影響を多大に受けている私です。
本当に素敵な出会いに感謝ですi-176

シェフとスタッフの皆さん、本当に
大変だったでしょうねぇ!
でも、こんなに楽しませてくれて
また来年もお願いしまーす!という思いです。(笑)
姐さんは最終日でしたか?
みんなちゃーんとバラけてしっかり行ってますねぇ♪
naomachu | 2007年04月18日(水) 22:04 | URL | コメント編集

★Re:masoonさん

masoon家は毎朝シュクレのパンですか!
素敵な贅沢ですね~^^

ブラックホールのシュクレにすでに
飲み込まれつつある私です。(笑)
この日も限定ではないですが、パンを
たくさん買い込んだので職場で布教活動しました!
普通の人が食べても美味しい!と言う
シュクレってすごいなぁ・・と思います。
naomachu | 2007年04月18日(水) 22:08 | URL | コメント編集

はじめましてe-466 おじゃまします
我が家からはe-215ちゃりんこで10分かからないので今度行ってみようと思います。
こんな時間にお腹が空いてしまいました^^;
さき~ | 2007年04月19日(木) 01:41 | URL | コメント編集

★Re:さき~さん

初めまして♪
ちゃりんこで10分だなんて羨ましい
距離ですね~!
町の普通のパン屋さんを期待して行くと
ちょっと雰囲気が違うと思いますが
とっても美味しいパンばかりなので
ぜひ今度行ってみて下さい^^
あ、定休日にはご注意くださいね~!
naomachu | 2007年04月19日(木) 08:08 | URL | コメント編集

TBありがとう~。私も後でTBしますね~
普段ハード系って買わないから、こういう時に買えると、あっ!私結構コレ好きって出逢えて楽しいです~
実はセーグルが好みで自分でもびっくり~。
残り半分は翌日の朝と会社にコンフィと供に持っていってランチにしました。
会社の子にちびっとだけコンフィ付でシュクレのパンあげたら、「美味しいね」って言ってましたー。
コンフィなくなったのが悲しい~
今おかげでコンフィにはまりそうで、検索しまくってます。
で、「フェルベール」ってとこのコンフィが
有名みたいですが、ご存知ですか?
オススメあったら教えてくださいね
tawasi | 2007年04月19日(木) 09:58 | URL | コメント編集

★Re:tawasiさん

TB返し有難うございます~♪
私もコンフィ、職場の友達にお裾分けしました。
お裾分けしながら、友達とスプーンで
ちょっと食べちゃった~!(笑)
フェルベール、名前は知ってるけど
私も食べたことないですー。
私のおススメはCAINOの生ジャムです。
ネットか、関西では私とかなぴぃさんが
ファンの?紅茶の王子様のお店、
芦屋のウーフで売っています。
果肉ゴロゴロでウマいです~i-175
naomachu | 2007年04月19日(木) 23:34 | URL | コメント編集

こんにちわ。初めておじゃましまーす♪私もパン大好き、おいしいもの大好きです★
私のお気に入りのパン屋さんは、三ノ宮のコムシノアさんです。種類も豊富だし、試食もできるから行くとなかなか帰れなくなります~e-247
またお邪魔させていただきまーす。。
TOKKO | 2007年05月08日(火) 17:55 | URL | コメント編集

★Re:TOKKOさん

初めまして~^^
コムシノワ、私も時々行ってます。
昔は今ほどお気に入りのパンやこだわりがなくて
コムシノワもよく行っていました。
ヴィエノワズリーの可愛さ、華やかさは
本当に惹かれますよね~!
でも、最近はお気に入りのお店が見つかったので
そこのパンを大量購入してそればっかり食べてます^^;
でも、コムシノワのカフェは未だにランチに
悩んだら行っちゃう定番です。
naomachu | 2007年05月09日(水) 21:13 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
