2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.20 (Fri)

ワンコのキャラが可愛いケーキ屋さん MONICA@京都・御幸町

グーテ!の前に訪れたケーキ屋さんは、京都に3軒支店がある
MONICA(モニカ)。
ここのマカロンがかなり私好みで、一度ケーキも食べてみたかったのだ
お店のキャラクター?が犬のブルテリアで、パッケージ等がカワイイのも
女子的にはポイント高し!

いつものように11時の開店を狙って御幸町にあるお店に到着
イートインが4席しかないと聞いていたけど、さすがに朝イチで
ケーキ食べるお客さんは少ないのか余裕?
窓際にハイチェアーで作られた、簡単なイートインスペースでした。

何を頼むかしばし悩んで、確かNYチーズケーキが名物だったような?!
まあ、チーズケーキ好きだし、あとはシュークリームぐらいなら
ランチ前でも余裕でしょ♪とこの2つに。

NYチーズケーキ・シュークリーム(MONICA)

シューの皮がパイ生地ではないんだけど、かなり好みのサクサクザックリ
したタイプでこれだけで大満足
クリームも生クリームがブレンドされたっぽいカスタードでなかなか
美味しかった?
確か、お値段もそんなに高くなかった気が・・・?
チーズケーキはフォークをさすとホロッと崩れる、ベイクドタイプ。
結構酸味もあって、こちらも私好みの味でした

コーヒーはこんなかわいい器に。

モニカのコーヒー

全体に女の子が好みそうなカワイイ雰囲気のお店?
グルニエやモンプリュみたいな完成度の高い美しいケーキではないけれど
気軽に普段に美味しく食べれて、近所にあったら絶対嬉しいだろうな
もうちょっと通っていろいろ食べてみたい・・と思ったお店でした

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

22:26  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

土曜日に私もモニカケーキ食べに行ってきたところなのですごくタイムリーでびっくりしました。
私は北野店まで行ってきました。
お店によっておいてるケーキが多少違うらしいです。
シュークリーム美味しかったですね。私も好きなタイプでした。
他のケーキもとっても美味しかったのでリピ確定です。
kayomaru | 2007年04月24日(火) 15:55 | URL | コメント編集

★Re:kayomaruさん

うわぉ!奇遇ですね~!!
と、言っても実は私が実際にこれ食べたのは
3月中旬です・・・^^;

お店によってケーキが違うんですか?
確かに御幸町店は小さいお店で種類は
少なかったかも、です。
シュークリームやチーズケーキは
どこにでも置いてるんでしょうね^^
私もまた違うケーキを食べにいってみま~す♪
naomachu | 2007年04月25日(水) 12:50 | URL | コメント編集

シュークリームは全店置いてるみたいですが、北野店には抹茶のチーズケーキがありませんでした。その変わりにキャラメルベイクドチーズがありましたよ。あとはモンブランもありました。
kayomaru | 2007年04月27日(金) 11:57 | URL | コメント編集

★Re:kayomaruさん

情報有難うございます^^
チーズケーキにもいろんな種類があるんですね。
チーズケーキ好きなので、いろいろ食べてみたいです♪
先日、松之助でキャラメルチーズケーキを
食べましたが、かなり甘めでした。
リベンジ?にも、ぜひモニカのキャラメル
チーズケーキに挑戦しなくては!!
でも、モンブランにもひかれます~!
naomachu | 2007年04月28日(土) 23:58 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
