2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.20 (Fri)

眼福?京おどり@京都・宮川町

春真っ只中の昨日、着物のお友達と一緒に初めて京おどり
観に行ってきました

京おどり

京都には京おどりを始め、都をどり、鴨川をどりといろいろありますが
花街によって、おどり(をどり)の名前が違うんですね?。
そんなことも知らなかったです

今回はもちろん、着物のオフ会の新年会にも来てくれた美人姉妹舞妓
君香ちゃん&君晴ちゃんがお目当て
とっても良い席で華やかな踊りと可愛い2人をバッチリ見ることが出来て
とっても幸せでした?

京おどり2

京おどり3

京おどり4

京おどり5

宮川町NO.1舞妓の君香ちゃん。すんごい美人さんでした、ウットリ

君香ちゃん?京おどり

君香ちゃん2?京おどり

そして、その妹の君春ちゃん。
こちらもお姉さんに負けない可愛さとお話上手が売り

君晴ちゃん?京おどり

眼福な1日をどうも有難う?

テーマ : 和風、和物、日本の伝統 - ジャンル : 趣味・実用

23:41  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★ひゃー、なんて別嬪さん!

都をどりとか、一度観てみたいと思ってるんですが、
中々機会がなくて・・・
それにしても何て美しい舞妓さん!
しかも姉妹そろって別嬪さんとは。
今まで見た舞妓さんの中でもトップクラスの美しさです(^^)

モニカのワンコマーク、ほほえましくて大好き♪
マカロンも美味しいですよね(^^)
k.dino | 2007年04月21日(土) 23:15 | URL | コメント編集

きゃ~かわいい!
別嬪さんには目がないので
目がハート状態~
昔「都おどり」に誘われたのだけど
誘ってきた人が・・・だったので
行かなかったが、見に行っておけばよかったわ~着物好きだもん

私ももう一度着物習いにいこかな
(最近は素敵な古着の着物もあるよね)
tawasi | 2007年04月22日(日) 00:28 | URL | コメント編集

どひゃぁー五月の鴨川をどりにもこのお二人は
踊られるのでしょうかねぇー、
連休は一日は先斗町歌舞練場です。
楽しみぃー
masoon | 2007年04月22日(日) 10:48 | URL | コメント編集

★Re:ひゃー、なんて別嬪さん!

そうでしょ~、姉妹揃って本当に別嬪さんです♪
可愛い上に、舞妓ちゃんだから20歳以下ですよ!
もうおぢさんじゃなくても、鼻の下のびちゃいます!!(笑)

モニカのマカロン、とっても気に入りました^^
ケーキも本当にもう少しいろいろ食べてみたいです。
naomachu | 2007年04月23日(月) 18:38 | URL | コメント編集

★Re:tawasiさん

生で見たら、本当にドキドキします。
話しかけられたら、しどろもどろになります。
こういう機会ってなかなかないので、
今度誘われたらぜひ行ってみて下さい♪

と、いうか一度着付け習ってたらすぐ思い出せるし
私の友達にちょこっと教えてもらって
着物遊びしましょう^^
tawasiさんならきっとすごく色っぽくてお似合いだわ~!!
naomachu | 2007年04月23日(月) 18:42 | URL | コメント編集

★Re:masoonさん

上にも書きましたが、花街によって踊りの
名前も変わるらしいんですよ~。
私が行ったのは宮川町で、masoonさんが
行かれる鴨川をどりは先斗町なので
きっとメンバーも変わると思います。
でも、どこにでもきっと「おおっ!」というような
可愛い舞妓ちゃんがいてると思うので
堪能してきてくださいね^^
思わず目尻下がっちゃいますよ~!(笑)
naomachu | 2007年04月23日(月) 18:47 | URL | コメント編集

いつもながら、きれいなお写真ですね。もう、うっとりしました。
明日、都をどりに行きます。
NHKで京おどりの練習風景を生放送してたので、どちらにしようか迷ったんですよ。
美人姉妹舞子ちゃん見たかったな~
もっと早く知っていれば・・・
目のお正月してきます!!うふっ^^
ゆすら | 2007年04月27日(金) 17:03 | URL | コメント編集

★Re:ゆすらさん

今日、都をどりに行かれてたんですね~^^
いかがでしたか?
きっとどこの花街にもNO.1の可愛い
舞妓ちゃん、芸妓さんがいてはるんでしょうねぇ。
THE舞妓対決?!とか面白いかも~??
naomachu | 2007年04月29日(日) 00:02 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
