2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.25 (Wed)

スペシャルランチをご一緒に サトゥール@大阪・江戸堀

なんだかとっても前のことのように思うんだけど、1ヶ月ほど前に
ちょっといいな、を一品ずつかなぴぃさんhappyなひと時☆彡
junjunさんと一緒に江戸堀のサトゥールでランチをご一緒してきました

この日はかなぴぃさんが、お誕生日間近だったということで、
常連のjunjunさんにお願いしてのスペシャルランチ
美味しかった?という記憶だけは残っているんだけど
果たして私はどれぐらい、肝心のお料理の味を覚えているのでしょうか・・

前菜は、旬野菜のテリーヌ クーリトマトソースバジルの香り添え。
(メニューはjunjunさんとこのをそのまま写しました・・ワハハ)

旬野菜のテリーヌ クーリトマトソースバジルの香り添え

いきなり見た目も美しく、喜ぶ女子3人
お味はあっさりだけど、まったりだった(ような気が・・・)

スープ?と言って良いのでしょうか?
海の幸のカクテル キャロットオレンジスープと共に。

海の幸のカクテル キャロットオレンジスープと共に

これ見た目的にも味的にも、かなりツボだったわ?!
こういう魚貝のカクテルやサラダみたなのには弱いっす。
鮮やかなオレンジ色の冷製スープは口に入れると、オレンジの酸味が
ガツーンと突き抜けていきます
人参の味は殆どせず。
真ん中のカクテルにウニ、甘エビ、アボカド、生姜が入っていたのは
なんとなく覚えています。(笑)
ウニと甘エビが甘くて、時折生姜の香りがアクセントになっていました。

メインの魚料理は、サーモンを纏ったロブスター。

サーモンを纏ったロブスター

この写真ではわかりませんが、ロブスターにサーモンを巻きつけた?
ボールみたいになってます。
中のロブスターはブリッブリで、サーモンの脂と一緒になって
美味しくないわけないじゃん!!みたいな
ソースはもちろん甲殻類のソース。全部パンにつけていただきました!

メインの肉料理もすごいです。
豚肩肉のロースト オレンジソースレモングラスの香りフォワグラ添え。

豚肩肉のロースト オレンジソースレモングラスの香りフォワグラ添え

豚肩肉だけでもすごいのに、その間からちらっと見えているのは・・・
フォアグラ??ブラヴォーー
オレンジのソース、定番だけど肉とよくあいます。
今度我が家のマーマレードでもやってみようっと^^
もちろん、フォアグラにも大満足

そしてお肉の影には・・・野菜もちゃんと食べなくっちゃね!

こんな風に野菜が隠れていました

junjunさんところで見て、食べてみたかったさつまいものバニラクリーム煮。
さつまいもが甘い?、こういうの好き?

これだけガッツリ食べたのに、デザートは盛り合わせ
シェフは料理の合間にも「足りてますか・・?」とお気遣いを。。。
バナナチョコタルト&苺のムースチーズケーキ ヴァニラアイス&
フランボワーズソルベ添え。

バナナチョコタルト&苺のムースチーズケーキ ヴァニラアイス&フランボワーズソルベ添え

あ?、でもやっぱり甘いものは別腹?見たら入ってしまいます。
苺ムースはさわやかな甘さ、チーズケーキなしでも十分美味しいかも
バナナチョコタルト、チョコとバナナの組み合わせはやっぱり美味しい?
ソルベも後口さっぱりで美味しかったです。

オンナ3人でいろいろ話しにも花が咲き、ゆっくりガッツリ美味しい
ランチを堪能させていただきました
あまりのカロリー摂取に、思わずこの後3人で本町まで歩いてアッシュに
パンを買いに行ってしまいました。え、本末転倒?!
スポンサーサイト

テーマ : Lunch♪ - ジャンル : グルメ

21:04  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★こんにちは

こんにちは。
このお店、ポイント高そうですね。
まだ行った事無いんで機会があれば行きたいなぁと
思っております。
でわ、またよろしくお願いいたします。
tak_123 | 2007年04月26日(木) 15:55 | URL | コメント編集

★Re:こんにちは

この時はスペシャルランチでお願いしたので
本当にすごいボリュームでした!
シェフは魚料理がお得意らしいです^^
見た目もキレイな料理が多いので
それも楽しめると思います。
チャンスがあればぜひ行ってみて下さい。
私もまた行きたいです~!
naomachu | 2007年04月27日(金) 00:33 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
