2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.28 (Sat)

ちょっと不思議な洋食屋 キュイジーヌ金澤@神戸・北野

なんだか毎日バタバタしてて、ブログの記事を書くのがのんびりに
なっています。
そのせいか、どんどん忘却の彼方へ押しやられるお店が多くって
もういっそのこと、メニュー名と写真だけ載せてしまおう!という
暴挙に出ることにしました
これで、ブログ更新が簡単になったらもうちょっと頑張って更新します

以前から名前だけは聞いたことがあったキュイジーヌ金澤
ちょっと不思議な洋食屋っぽくない洋食屋さん、ということで気になって
行ってきました

チーズ盛り合わせ。
焼きカマンベールに杏ジャム、ドライイチジクのコンポートがウマ

チーズ盛り合わせ

モッツァレラの味噌漬け。チーズ2皿はオーダーしてないから付きだし?

モッツァレラの味噌漬け

甘カレイのカルパッチョ。アメーラトマトがほんとにあめ(甘)?ら

甘カレイのカルパッチョ

高野豆腐の炊いたん。これも付きだし?

高野豆腐の玉子とじ

カキフライ。自家製タルタルで。カキフライ好き?

カキフライ

ビフカツに黒胡椒のトリュフ風?!これも頼んでないから付きだし?
トリュフ?と思ったのは黒胡椒をシート状にしたナンとも不思議な胡椒。

ビフカツの黒胡椒トリュフ風?!

カツサンド。
サクッとしたカツに同じぐらいのボリュームたっぷりのキャベツが美味しい

カツサンド

イカ飯。ドライカレーのイカ飯、ニンニクをきかせたイカ墨のソースで

イカ飯

マンゴーシャーベット。濃厚マンゴー

マンゴーシャーベット

料理の合間、合間にいろんな付きだしがたっぷり?
洋食屋さんぽくないけど、でもしっかり洋食屋さんの美味しさもある
ちょっと不思議な洋食屋さんでした
オムライスが名物らしいので今度はそれを食べてみたい?!

テーマ : +お外でごはん+ - ジャンル : グルメ

23:53  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

naomachuさん♪
またまたおもしろそうなお店ですね~^^)
私もカキフライに目がないんで、今も食べられるならいいなぁと拝見してました。カツサンドはこれも少しカレー風味?辛子かな?キャベツが美味しそうだわー。でもあのイカ飯に激しく惹かれます~。洋食やさんというよりお酒のかわったおつまみをいっぱい出してくださる創作料理屋さんという感じですね(^^)
mint2 | 2007年04月29日(日) 14:47 | URL | コメント編集

★Re:mint2さん

ちょっと変わった面白いお店でした^^
カキフライ、これ食べたのは3月だったので
今もあるかなぁ~??
カツサンドはケチャップ&辛子味でした。
イカ飯は私もビックリでしたよ!
ニンニクイカ墨ソ-スが、また美味しかったです。
きっとどれもお酒にもあうと思います。
ランチはオムライスだけ、とか気軽に
利用できるみたいなので、また私も
行ってみようと思っています♪
naomachu | 2007年04月29日(日) 15:59 | URL | コメント編集

★行かれたんですね。

今日、アメリカに帰りました。

今回は金澤さんは、行けず仕舞い。
夜中に通りかかったときに、親父さんに挨拶しただけ。
とっても、いい感じのお店でしょー。
なんか、親父が好きにやっているお店。
とっても居心地がいいお店です。
KABA | 2007年05月01日(火) 07:12 | URL | コメント編集

★Re:行かれたんですね。

ハイ、行ってきました~!
料理もKABAさんのおススメの通り!!(笑)

なんだか料理もお店の雰囲気も洋食屋さんっぽい
洋食屋さんではなくて不思議なお店でした。
オムライス、食べてみたいです~!!
naomachu | 2007年05月01日(火) 11:29 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
