2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.29 (Sun)

可愛いケーキ屋さん pulcino(プルチーノ)@神戸・六甲

JR六甲道を北側にあがって山手幹線沿いに東にすぐ、のプルチーノ
行ってきました

プルチーノ

女性2人がオーナーパティシエで、そのうちのおひとりは芦屋の
アマレーナ出身。
そんなおふたりが作るイタリアのスイーツが黄色を基調とした可愛い店内に
並んでいます。
ちなみにケーキの単価は300円?400円台。
「プルチーノ」はイタリア語でひよこという意味だそうです。

プルチーノショーケース1

プルチーノショーケース2

店名にもなっているプルチーノ。
生クリームがたっぷりできめ細かいスポンジのロールケーキ風ケーキ。

ケーキのプルチーノ

さつまいものムース。あっさりした甘さのムース。

さつまいものムース

バナナブレッド。バナナ味がしっかりして、人気らしいです

バナナブレッド

駅近にカフェのなかった六甲道周辺に気軽にお茶出来る、こんな可愛い
ケーキ屋さんが出来たのは嬉しい

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

15:53  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★はじめまして

よく見ている単語を目にして思わず
コメントしてしまいました。
JR六甲道はよく利用している駅ですが初めて知りました。
こんなに可愛らしい、しかも美味しそうなケーキ屋さんがあったんですね♪
次の機会に行ってみようと思います。
cyumi | 2007年04月30日(月) 00:27 | URL | コメント編集

naomachuさん♪
またまたステキなお店の紹介を有難うございます。近々子供連れてウェルブにいくので是非買ってきまーす(ワクワク これだけあると迷っちゃうなー。神戸洋菓子フェスタは是非いって私のリベンジをお願いします(^^)レーブドゥシェフのアイスが食べたいです。ケーキ教室もあるので、naoさんのレポを期待しちゃってます。よろしくです。(^^)
mint2 | 2007年05月01日(火) 00:41 | URL | コメント編集

★Re:はじめまして

cyumiさん、初めまして~、コメント有難うございます♪
JR六甲道付近、かなりのケーキ激戦区ですが
気軽にイートイン出来るお店は少なかったので
重宝しますよね^^
(イートインはこことル・プレジールぐらいだと思います。)
ケーキのお味も全体に優しい、子供ちゃんにも
食べやすそうなケーキの印象を受けました。
また行ってみてくださいね!
naomachu | 2007年05月01日(火) 11:22 | URL | コメント編集

★Re:mint2さん

娘さんとお茶するにも、きっと良い雰囲気ですよ^^
なぜか?トマトも売ってました!(笑)
(ケーキにも使われてるみたいです)

洋菓子フェスタ、たぶん行けると思います。
レポは出来るかわかりませんが、美味しい物に
めぐり合えたらご報告しますね!
naomachu | 2007年05月01日(火) 11:26 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
