2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'06.10 (Sat)

街の可愛いケーキ屋さんパティスリー タケアート@西宮・夙川

某パン屋さんに寄るついでに、ちょっと見かけた可愛いケーキ屋さん。
ウインドゥの1周年記念云々の文字を見て、ちょっと気になりお買い上げ。
パティスリー タケアートさんです。

お店に入った途端にチョコレートの甘?い匂い。
チョコ系が美味しいのかしらん?
そう思いながらもショーケースの前で悩む悩む。。。

まずはシュークリーム。
カスタード好きとしてはどのお店に行ってもはずせない一品。

シュークリーム

シュー皮は堅くもなく柔らかくもなく標準タイプ。
クリームは結構黄色めでたっぽりしててバニラの粒々がう?んオイシソ

シュークリーム断面

チョコの香りに誘われて、クラシックショコラ。

クラシックショコラ

そうそう生クリームつけて食べると美味しいのよね♪
思ったよりは粉の多い軽めのタイプ。

モンブランもはずせません。

モンブラン

結構あっさりめ。中には大きな渋皮栗が入ってました。

あんまりよそでは見ないもの・・・と思ってこれを。クリュ。

クリュ

ホワイトチョコベースのクリームとカスタード、その中にベリーの隠し味。
全体がクリーム系だけど、お酒も利いてちょっと大人のケーキ。

最後はこれもはずせないでしょう!ロールケーキ!!
シンプルなだけにそのお店の実力やテーマがわかる?!

夙川ハニーロール

玉子の多そうな黄色めのスポンジ。
ひとくち食べるとめっちゃふわふわ?できめ細かい!
生クリームも軽くて、これすんごい美味しい!!
しまった・・・ロールケーキ1本買いするんやった?

どれもが優しい食べやすいお味で、きっとご近所さんに愛されてるお店なんでしょうねぇ
パイ類がお店のおススメのようなので、今度行くときはロールケーキとパイを狙います!

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

20:14  |  未分類  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★おいしそう~!

なおまちゅさん、今晩は。
ブログ順調ですねぇ。
ずっと続けて下さいね。

出来たらで良いですから、今度はお着物姿の写真もヨロシクですぅ。v-212
まさこ | 2006年06月10日(土) 23:54 | URL | コメント編集

★ひゃあ~まちがえたぁ。

エマからでした。
エマ | 2006年06月10日(土) 23:57 | URL | コメント編集

★Re:ひゃあ~まちがえたぁ。

エマしゃん、間違えたら編集をクリックしたら
訂正出来ますよ~。(笑)

着物はだんだん暑くなってきたから
挫折気味。。。
でも、一応着たら一緒にアップしていきますね。
次は北海道のときかなぁ♪
naomachu | 2006年06月11日(日) 01:46 | URL | コメント編集

★美味しそうですね

カスタード私も大好きです。後、最近は原点回帰かな、バタークリームの美味しい!!!のにも目がありません。そっか、ロールケーキ...。これはホワイトデーに「2時間並んで」買ってくれた会社のおぢさん、の「三田のTVに出てたヤツ」ってのが秀逸でした。こちらのロールケーキ、チェックしてみますね。
Shing-chang | 2006年06月11日(日) 11:05 | URL | コメント編集

これ 全部一人で食べたの??クラクラしたわ  でもおいしそうねぇ。シュウクリームたべたい。
ma | 2006年06月11日(日) 11:48 | URL | コメント編集

★やってみたんですけど・・・

編集をクリックして、やり直そうとトライしてみました。
出来なかったの。なんでかしら???

ごめんなさい。
エマ | 2006年06月11日(日) 12:46 | URL | コメント編集

★うまそーー

なおちゃん、マメに更新してるねぇ。意外やわ(←おい)パスワード制はやめたのかな?解禁?
シュークリームおいしそう~。このブログ夜中に見に来るとかなりつらいな(笑)
のの | 2006年06月11日(日) 18:01 | URL | コメント編集

★まとめてレスでごめんなさい

>Shing-chang
カスタードとチーズケーキ(の中でもベイクド!)に
メがありませんv-238
バタークリーム、最近は少ないですねぇ。
三田と言えばエスコヤマのコヤマロールですね!
有名どころ過ぎてまだ未体験。
平日でも並んでるらしいですねぇ。
一回行ってみたいです。

>maさん
私の名誉?のために言っておくと1回では
食べきってませんよ。
一応2回にわけて食べてます。
でも、その2回が当日中だったりはします。(笑)
空港でも美味しいケーキ屋さんがありますので
シュークリーム買って行きましょうか?(もちろん自分達の分も一緒に♪)

>エマしゃん
あれれ、おかしいですねぇ。
パスワードも入れていただきました?
また確認してみますね。

>のの
どーだ、参ったか?!(なんでやねん(笑)
パスワード、認証きれたら自分でも入れなあかんから
面倒くさくてやめました。エヘ。
まあ、お友達関係しか知らせてないので
ほんとにお気楽にやってるよー。
今度ランチ&ケーキ&デザート&夜ご飯ぐらいで
がっつり行く??
naomachu | 2006年06月11日(日) 21:47 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
