2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.03 (Thu)

京都らしい?お漬物ランチ なり田@京都・姉小路堺町

先日の京都で行ったお店は京都名物すぐきがウリのお店、
御すぐき處なり田さん。
お漬けもんのランチが食べられるお店です。
(ちなみに1階は「cake*cake*cake」。同じ会社系列とは知らなかった?!)

まずは、すぐきドレッシングでいただくサラダ。
向かって右端の薄ピンクのが山芋のお漬けもんです。

お漬物サラダ

お漬けもん盛り合わせ。ちなみにこれは2人分。

お漬物盛り合わせ

2段のお弁当箱で来たのは漬物寿司。
お茄子と田舎漬けと赤カブ。

お漬物寿司

お漬けもんのお店なのに、なぜかこれが1番美味しかった
ローストビーフ。

ローストビーフ

こんな小鉢もついてました。これも美味しかったなぁ
こんにゃくの白和え。

こんにゃく白和え

お寿司3巻でお腹いっぱいになるの?と思った皆様、ご心配なく
最後におひつご飯と湯葉の赤だし、ちりめん山椒が出て、お茶漬け出来る
ように熱々の番茶も出てきます。

湯葉の赤だし

こちらは2100円のランチでした。
他にももう少しお手軽なお茶漬けセットや漬物寿司のセットもありました。
お漬けもんは京都の数ある店の中で特に美味しい!というわけでは
ないけれど(ごめんなさ?い)ほっこり京都らしいランチを
楽しむなら良いかなぁ・・と思いました
(で、その後は1階でミルクレープ食べてお茶も出来る)

テーマ : 和食 - ジャンル : グルメ

10:12  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★おいしそっ

さっぱりしておいしそうです~。
お漬け物なのに内容豊富なランチですね。
京都はお店がいっぱいありすぎて、
どこに入ろうか迷ってしまいます。
都をどりの帰りに行った豆富さんも
調べて行った割には「まぁまぁ」でした。
~探し方がまずい?期待値が高すぎる?~
でもきれいな舞子ちゃん(豆福さん)には大満足!
思わず、ふぁーと声が。^^
お着物のお客さんが多く、誘発されました。
来年は是非、着物で京おどりに!

ゆすら | 2007年05月03日(木) 16:22 | URL | コメント編集

★行きたいと思ってるんですが・・・ 

先日このお店のことを知って、行きたい行きたいと思ってたんです!
漬物寿司、美味しそう~♪
盛り合わせも凄くそそられますわん。
これって確か2,100円のコースでしたっけ?
美味しーーいお漬物(&ちりめん山椒)の為なら、
惜しくないお値段ですわ~(^^)
k.dino | 2007年05月03日(木) 20:57 | URL | コメント編集

★Re:おいしそっ

お漬物ランチ、確かにさっぱりでした~^^
やっぱり京都はこういうお店が多いですよね。
都をどり、楽しんでこられたみたいですね♪
舞妓ちゃん、本当になんであんなに
可愛いんでしょうか。。。
お着物、着られるんでしたらぜひぜひ
お着物で行かれると、また楽しめると
思いますよん!
naomachu | 2007年05月04日(金) 00:08 | URL | コメント編集

★Re:行きたいと思ってるんですが・・・

盛り合わせ、確かに彩りもきれいで
そそられますよね~!
こういうのって、家でも出来そうなのに
外でいただくとどうしてこんなに
有難みがあるんでしょうか?(笑)
(家でお漬物バイキング!とかってやったら
たぶん家族に手抜き~って言われますよね・・・)

そうそう、お値段書くの忘れてました。
2100円のランチでした。書いときます。
ちりめん山椒はお友達が作ってくれた
手作りのほうが美味しかったです。(ボソっ(笑)
naomachu | 2007年05月04日(金) 00:13 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
