2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.02 (Wed)

今年もまた 神戸洋菓子フェスタ@神戸・大丸神戸店

毎年G・Wに神戸大丸で行われる神戸洋菓子フェスタ
今年は5月2日(水)?7日(月)までです。
今回はそれほど強くひかれるお店が出店していなかったせいもあり、
ちょっとだけのぞくつもりで行ったんだけど行くとやっぱり
食べちゃいました?

期間中は特設スペースで、ケーキ2個とドリンクが800円で食べられます。
(イートインのお店は大丸のHPをご参照ください)

菓子'sパトリーのタルトモンブランとコッペリアのオレンジチョコラ。

菓子sパトリー・コッペリア

会場内を周って1番食べてみたいと思ったエトワール・ドゥ・神戸
ケーキがなかったので、無難にパトリーと食べたことのなかった
コッペリアにしてみました
普通に美味しかったけど、やっぱりお店やテイクアウトでゆっくり
いただくほうが良いなぁ?。

グレゴリー・コレのケーキとかもあったけど、単価を他とそろえるためか?
いつもの店頭のケーキよりは一回りサイズが小さかったような気が・・・?!
KOBE巻と命名されたロールケーキは日替わりの店舗で限定数で
販売されているみたいで、今日はお昼過ぎに行った時点ではまだまだ
残っていました。

1階上の会場では工芸菓子の展示があって、きらびやかな世界
お菓子職人さんってやっぱりスゴイ?

飴細工。

飴細工

ウェディング?ケーキ。

ウェディング?ケーキ

デコレーションケーキ。
1番神戸らしくてカワイイかな・・と思って

デコケーキ

明日からは連休で、人もいっぱいだと思うけどケーキ好きならちょっと
のぞいてみるのも楽しいかも

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

20:07  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ワタクシ、今は神戸大丸で
お昼ランチを買ってますよん。

もうそろそろお弁当の店は1周り。

残念ながら時間的に上階に行くことは
できないんだけど、こんな魅力的な
イベントがあるのですねーー。
イートインできるんだったら
お昼ランチをケーキでいっとこかな(笑)
かなぴぃ | 2007年05月02日(水) 20:52 | URL | コメント編集

★Re:かなぴぃさん

え~、最近は神戸ですか!
でも、ランチに出かけるほどの余裕はないのね。
ハードなお仕事頑張って~!!
洋菓子フェスタのイートインスペース、
平日なら(ってもう7日しかないけど)
それほど並ばなくてOKかも?
今日も案内で待たされただけでした。
naomachu | 2007年05月02日(水) 21:19 | URL | コメント編集

naomachuさん♪
さすがっ。ステキなレポありがとうございますー。
ケーキって温度調整が大切だし、食べてる時の周りの風景とか気持ちとかが大切ですものね。
チョコ系が少ない感じがしましたよねー。ライチとかマンゴーとか夏フルーツを素材も多いし、でも神戸のパティシェさんのレベルの高さは素晴らしいものだとカンゲキしますよね~。
パトリーのケーキ食べたいな(^^)
mint2 | 2007年05月03日(木) 12:02 | URL | コメント編集

★Re:mint2さん

気合の入っていないレポでごめんなさ~い^^;
食べたいケーキがなくって一気にテンション
さがっちゃいました!(笑)

確かにチョコ系少なかったですね~。
後から会場内のUCCバールでテイクアウトした
ケーキ食べたほうが良かったかも・・と思いました。
そしたら食べたいケーキが食べられたのに!

でも、毎年いろんなケーキ屋さんや新作が出るっていうのは、
やっぱり神戸のスイーツレベルはすごいんでしょうねぇ!!
パトリー、1度デザートブッフェ付きの
ランチに行ってみたいのです♪
naomachu | 2007年05月04日(金) 00:03 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
