2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.11 (Fri)

京都と神戸 おやつとちょこっとごはん@神戸・そごう神戸店

今日から神戸そごうで始まった、SAVVYが見つけた
「京都と神戸 おやつとちょこっとごはん」に早速行ってきました

午前中に行ったにもかかわらず会場内は結構な人出。
今西軒のおはぎや山口とうふのゆばとうふ、本日限定のエイジ・ニッタ
西北ロールなんかはほぼ午前中で完売だったようです。
今日は初日だったせいかレジの台数が少なかったり、行列のさばき方が
悪かったりで、かなり店員さんはてんやわんやしている感じでした
で、そんな中ちょこっと食べた&買ってきたものを一部ご紹介

エイジ・ニッタの西北ロール。1個236円。
フワフワ系スポンジに生クリーム、中には栗の刻んだものが。

エイジ・ニッタ西北ロール

パウンドハウスのプレーン&抹茶のロールケーキ。1個315円。
西北ロールとは反対にきめ細かい生地がみっちり詰まった食感。
プレーンはカスタードにちょい何かのお酒がきかせてある感じ。
抹茶はほどほどに抹茶の味と香りも残っていました?

パウンドハウス プレーン&抹茶ロール

H・SUMINOのカマンベールチーズケーキ。1個294円。
ケーキの真ん中にはまんまカマンベールチーズが!周りには粉糖。
チーズ好きの私にはかなり好みの味
ただ甘いだけのチーズケーキとは違うので、好き嫌いは別れるかも?

H・SUMINOカマンベールチーズケーキ

四興楼の豚まん。1個172円。
玉ねぎの甘さ?のあるボリューム豚まん
皮がかなりしっかりしてて食べ応えあり!
某5○1の豚まんより若干あっさり優しく手作りっぽいお味

四興楼豚まん

会期は16日の水曜日まで。日替わり限定もいろいろあるみたいです
会場内にはベニマンのカフェスペースがあって、ドリンクを頼むと
テイクアウトしたものが持ち込みで食べられるようになっています

テーマ : ご当地グルメ - ジャンル : グルメ

22:43  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★わたしも~

きょう午後からですが行ってきましたよ。naoさんの買われたエキュバランスのマカロン目当てでねi-236見た目から、もうカワイイこと。いい感じでおいしかったですね。村上開新堂のロシアケーキは限定10ですってi-180買えるわけないわー一度は行きたい杏杏(シンシン)ずっとアンアンと思ってた^^;叉焼マンと卵のあんまん絶品でした。絶対お店に行かなくっちゃねi-246
あんこ | 2007年05月11日(金) 23:13 | URL | コメント編集

★Re:わたしも~

あんこさんも行かれたんですね^^
午後からはもっとすごい人だったのではないですか?
マカロンは午後にも残ってたんですね、
良かったですね~!
ロシアケーキ、限定10って・・・^^;
そごうはちょっと催事をなめていたのでしょうか?!(笑)
杏杏、行くとすんごい小さいお店で
ちょっとビックリするかもです。
でも中華粥美味しいですよ~♪
naomachu | 2007年05月12日(土) 20:49 | URL | コメント編集

私も行きましたぁ~★
丁度サヴィを買っていて~ずっと楽しみにしてたんです^U^
cafe教えて下ってありがとうございます。行ってみたいデス。
もしよければご一緒にも行きたいなあ~~♪
イチゴ | 2007年05月13日(日) 19:18 | URL | コメント編集

★Re:イチゴさん

イチゴさんも行かれたんですね^^
神戸でこれだけのお店が揃った催事は
珍しいですよね。
カフェはここのブログで検索していただいても
結構いろんなとこ載せてます。
岡本近辺でボーっとしてることが多いので
そっちが多いかな?
日中時間の空いたときにお茶したり
ランチしてることが多いので、なかなか
時間があいにくいかもしれませんが
またチャンスがあればご一緒しましょう!
naomachu | 2007年05月14日(月) 15:36 | URL | コメント編集

初めまして。おいしいモノ好きです。
特にスイーツはいけないと思いつつ
毎日いただいてます。このフェア,私も注目してました。カマンベールチーズケーキやマカロンなど,魅力的ですね。
ゆうさん | 2007年05月14日(月) 18:17 | URL | コメント編集

まだ三宮周辺しか行ったことがないので岡本周辺にも行ってみマース。
オシャレなお店が多いですよね☆
イチゴ | 2007年05月14日(月) 19:09 | URL | コメント編集

★Re:ゆうさん

初めまして^^コメント有難うございます♪
美味しいものもスイーツもデブの素!と
思いながらついつい食べちゃいますよね。
この催事はもう行かれました?
限定商品以外は結構お昼からでも
残ってるみたいですよ!!
naomachu | 2007年05月15日(火) 10:45 | URL | コメント編集

★Re:イチゴさん

岡本周辺は雑貨屋さんも多くて、カフェ好き、雑貨好きな
女子にはとっても楽しいところですよ♪
結構食材の店も多くて楽しいです。
ぜひ一度どうぞ^^
naomachu | 2007年05月15日(火) 10:47 | URL | コメント編集

★噂のお店は・・・

お元気ですか?
美味しいものを求めてどこかへお出かけちゅうかしら^^
少し前からおいしいロールケーキの噂を聞いていたのですが、たいてい売りきれで早くお店がしまるよって。一度はふられちゃいました^^; やっと買ってきましたよ。ちいさなお店でロールケーキだけで勝負。何種類かあるようですが残っていたのはプレーンだけ。そうそうここはこの催事にも入っている「神戸クラシックロール」のル・プティ・パティシエールだったんです。スポンジはちょっともっちり感もあり、何よりクリームのおいしいこと!ポイント高かったわ。身体にキケンなものは美味しい^^)
あんこ | 2007年05月17日(木) 16:21 | URL | コメント編集

★Re:噂のお店は・・・

コメントのお返事が遅くなってごめんなさいi-201
元気にはしていますよ!有難うございます。
ル・プティ・パティシエール、美味しかったのですね~。
催事にも出てたけど、見た目的にあまり
心誘われず食べず終いでした。
スポンジもっちりだったのですね・・・
もっちり好きだったから残念です~。
おまけにクリームもそんなに美味しいんですね。
ぜひまたの機会にキケンを冒して(笑)食べてみます!
naomachu | 2007年05月19日(土) 10:57 | URL | コメント編集

★ごめんなさい

suzu_barcodeを公開しております
鈴木です。
コメントいただいたのに
とっても遅くなってごめんなさい。
もしまだ興味がおありなら、、、
任意の場所に
<div class="page_navi">
<!--preventry--><<<a href="<%preventry_url>"><%preventry_title></a><!--/preventry-->
| <a href="<%url>">Home</a> |
<!--nextentry--><a href="<%nextentry_url>"><%nextentry_title></a>>><!--/nextentry-->
</div>
と追加すればOKです。

それにしてもきれいなブログですねえ、
素敵。
鈴木 | 2007年05月20日(日) 20:42 | URL | コメント編集

★Re:ごめんなさい

鈴木さん、わざわざご丁寧に有難うございます!
恐縮です~。

ふむふむ、そういう風にすれば良いのですね。
了解しました。
お手数をおかけして本当にすみませんでした。
ご親切・ご丁寧なお心遣い感謝いたします!!
naomachu | 2007年05月22日(火) 13:27 | URL | コメント編集

★あらためて

度々すみません。
もうおひとり、
同じようなご要望がありましたので、
テンプレート自体を改定して
アップロードしました。

もしよろしかったら
そちらをお使いくださいませ。

指摘していただいたおかげで
前のより良くなったはずです(・∀・)

ありがとうございました。
鈴木 | 2007年05月22日(火) 14:24 | URL | コメント編集

★Re:あらためて

またまたご丁寧にありがとうございます!
改訂版、チェックしてきました。
ハイ、これが希望だったんです~^^
本当に有難うございます。
naomachu | 2007年05月22日(火) 18:23 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
