2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.12 (Mon)

そろそろ寒くなってきたら・・・シトロン@京都・姉小路

だんだんと冬が本格的に近づいてきましたね?!
先日真っピンクのかわいいショート丈のダウンを購入
早く着たいから、この近づく寒さもなんとなく嬉しい。。。(笑)

秋の訪れと冬の予感を感じさせるのは、私の場合やっぱり食べ物から?
先日、京都のシトロンでいただいたアップルパイはまさにそんな感じ

ションソン・オ・ポンム(たぶん正式メニュー名はこんな感じだったかと

アップルパイ

ホールをカットした形で出てくるかと思いきや、こんな形でした。
中にはシナモンが香るりんごがたーっぷり
パイ自体は温かくて、添えられたアイスと生クリームをたっぷりつけると
パイの温度でアイスが少し溶けてシアワセ?
この温かいアップルパイとアイスクリームの取り合わせって大好き
アイスクリームも自家製だそうで、バニラビーンズのつぶつぶがたっぷりでした。

紅茶はムレスナシトロンオリジナルブレンド

リンゴのティーカップ

かわいいリンゴのティーカップでポットサービスです。
ムレスナの紅茶はすごくフレーバーの香りがしっかりしてて、
紅茶はストレート派の私は家で飲むのはムレスナが殆ど
シトロンオリジナルブレンドもいい香りでおいしかった?

シトロンの店内はかなりガーリッシュで女の子好み。
それももちろん素敵なんだけど、私がこのお店を好きな理由は
店内に漂うケーキや焼き菓子の焼けるとっても良い匂い!
うまく言えないけど、商業的なケーキ屋さんの甘い香りじゃなくって
お家でお菓子を作っているときみたいな美味しい幸せな甘い香りがするのです。
こういう手作り感に私は弱い・・・
もちろん、お店の名前でもあるレモンを使ったケーキもとっても美味しいです
(以前の記事はコチラ
23:26  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
