2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.22 (Thu)

噂のパティスリーに潜入?! ケ・モンテベロ@大阪・岸部

関西のパン好きさんはもちろん、全国のパン好きさんに大人気の大阪・岸部のル・シュクレクールがプロデュースしたパティスリー、ケ・モンテベロに行ってきました

オープン当日は早朝から長蛇の列、2時間?3時間待ちという
どこぞのテーマパークもまっつぁおな噂に恐れをなして
たぶん・・比較的空いてる??と思われる金曜日午後に潜入。

狙いは当たって、それほどの混雑もなく潜入には成功
お店に入ると教会のような、修道院のような(って行ったことないけど)
なんとも不思議で荘厳と言いたくなるような雰囲気。
そして、その中に燦然と輝くケーキ達

でも、ショーケースの中に残っているのは5?6種類のケーキとマカロンのみ。
焼き菓子とコンフィチュールはまずまず残っていたかな。。。
さすがシュクレプロデュース

潜入お初の本日、家に帰るまで食べるのをガマン出来ないことはわかっていたので車の中で比較的食べやすそうなこちらをチョイス

エクレール・キャラメルタルト・タタン

エクレールとタルトタタン(ケ・モンテベロ)

シンプルな分、驚きと感動は大きかった・・・。
特に、このエクレールの皮は初めて食べた?というぐらいに
サクッともカリッともなんとも言えない、軽いけどしっかりした食感。
クリームも濃厚で個性の強さを感じました。
タルトタタンはリンゴの味がギュッと濃縮されて、甘すぎないけどコクがあって
下のタルト台のサックリ感もさすが
おフランスを知らない私にフランス菓子は語れないけど、フランス菓子って
全般に結構濃厚でしっかりしたイメージあり。
十分にそれを裏切らないお味でした?

この2種類を食べただけではまだまだナンとも言えないけど、
味のイメージはかなりのインパクトあり
他のケーキもかなり気になる・・・。
次回はケーキらしいケーキ(というと変だけど)を食べてみなくっちゃ
ちなみにマカロンも3個食べたけど、どれも味の主張がしっかりあるマカロンでした。
ただ全体的にお値段はちょっとお高め・・・かも?
エクレールは260円、タルトタタンは450円、マカロンは160円、
全体的に400?500円台のケーキが多かったような気がします。
私の中のイメージは大人が楽しむケーキ・・・かな
23:04  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
