2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'06.11 (Sun)

美味しい映画とランチとケーキ@神戸・ハーバーランド

今日は美味しい映画を見にいってきました。
その名も「かもめ食堂」。

かもめ食堂

これ、かなりおススメです!
だいたい主演3人(小林聡美・片桐はいり・もたいまさこ)の名前だけでこれはハズすわけないでしょー!!
という感じなのですが、本当に期待を裏切られませんでした。
映画のストーリー自体は結構サラッと流れる日常なんですけど
いろんなとこで3人の個性が出て笑いあり、ジ?ンとあり、フムフムあり、です。
映像自体もとっても素敵で、美味しそうな食べ物とか憧れの調理器具とか
ポップな北欧ブランドの食器とかイマドキ女子の好きそうなモノばかり。
誰かの映画評にあったけど、見終わった後おにぎりやシナモンロールが食べたくなる映画です。
私は3人が手塩でおにぎりを握るシーンが1番印象に残ってて、
これを見た後は大事な人に心をこめておにぎりを作ってあげたくなりました。
映画のパンフレットもちょっとオシャレで必見です

で、そんな映画を見る前にちょっとランチ。
ハーバーランドにある神戸スイーツハーバーに行ってきました。

ご飯系のお店はそんなに多くなかったので和ぱすたとおばんざいのこななへ。
なんだか不必要に暗めのムーディーな店内。(笑)
西京ナスと鶏ミンチの味噌トマトぱすたをオーダー。

ナスと鶏ミンチの味噌トマトパスタ

麺は細め、思ったより全体のバランスが良いまずまず美味しいぱすたでした。

そして、スイーツハーバーに来たらケーキははずせないでしょう!とケーキコーナーへ移動。
しばらくどこの何を食べるかウロウロ。
迷った挙句スイーツ三都物語にひかれ、神戸と京都のお店から1つずつ。

1つめは神戸のパティスリーヨシミミエル

ミエル

はちみつとローストナッツが入ったムース系です。
食べているうちに外側のスポンジとムースがバラバラになって無残な姿に?
ナッツの味はあまり感じず、はちみつの甘さの引き立つまったりしたお味でした。

2つめは京都のガトーひふみチーズケーキ

チーズケーキ

カスタード系に並んでチーズケーキが大好きな私は、「大臣賞受賞のあっさり味の自家製チーズ」という
コメントにひかれてこれを選んだのですが・・・たぶん、これは絶対冷凍もんだ・・・。
なんだか食感が妙にぽそぽそしてて、う?んイマイチ。
味もあっさりというだけあって、濃厚なベイクド系が好きな私には物足りませんでした。
きっとお店で買って食べるとまた違うんだろうなぁ・・残念
スポンサーサイト

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

21:29  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
