2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.28 (Wed)

隠れ家カフェでほっこり うた@神戸・六甲

冬到来と言いながらも、ちょっと寒さが緩んだ隙にお買い物がてらの
散歩に。
阪急六甲から北東にぶらぶら歩いていて見つけた隠れ家カフェ珈琲と紅茶と焼き菓子 うた
1階にあった可愛い看板にひかれて小さなマンションの2階にあがると
そこはまるで誰かの家に遊びにきたみたいな雰囲気のこじんまりした
カフェでした

お店の名前の通り、メニューはコーヒーと紅茶が数種類、そして手作りの
焼き菓子。
今日の焼き菓子はオレンジピールとキャラメルのパウンドケーキ
そりゃ、やっぱり食べてみなくっちゃダメでしょう?

オレンジピールとキャラメルのパウンドケーキ

キャラメルの香ばしさにオレンジの香りがするしっとりめのパウンドケーキ。
美味しい?こんなのが自分で焼けたら幸せだわ?

紅茶はマロン・パリというフレーバーのものをミルクティーでいただきました。

マロン・パリ

栗の香り?味?はあんまりわからなかったけど、ケーキと一緒に
ほっこりと美味しくいただきました。
ちなみにこちらのお店、使っている食器が可愛くて、こそっとプレートの裏を
見ると、どうもアラビア社のものだったみたいですが、これはなんていう
シリーズなんだろ??
特に白地に白い花柄のケーキ皿が素敵でした。

その後は、すぐ近くにある天然酵母のパンが美味しいプチブレへ。
ここのパン、六甲界隈ではとっても人気で雑誌等にもよく掲載されてマス
でも、午後に行くとデニッシュなんかのパンは殆ど残ってないので要注意!
この日はかわいくギフト包装された天然酵母のプチパンセットを購入。

プチブレ

このまま誰かにプレゼントしても喜ばれそう・・・
16:10  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★うちの犬のお名前が

naomchuさん、こんにちは!
実はうちの愛犬(トイプードル)も、”うた”ちゃんなんです(笑) 
最近、そのうたちゃんとおうちでお菓子作りに凝っているんですが、焼き菓子って、シンプルなだけに、素材と腕の良し悪しが本当に出ますよね...私もまだまだ満足する域のものは作れないんですが、オレンジピールとカラメルの取り合わせってお洒落♪ 是非参考にさせていただきますね!
その昔、山手幹線を愛車で走っていたころとは、六甲界隈も随分変わっているのでしょうね....”アマンディーヌ”まだあるのかしら?
マダム ジェイド | 2007年11月30日(金) 13:52 | URL | コメント編集

ブログ再開おめでとうございま~すv-315某ブログを見ていてnaoさんの所にNEWの文字がふわふわしてるじゃないですか。食欲の秋と言っても明日からは12月ですがお気に入りのお店楽しみにしてますよ~~。
あんこ | 2007年11月30日(金) 22:24 | URL | コメント編集

★Re:うちの犬のお名前が

マダム ジェイドさん、こんばんは~♪
コメントの承認とレスが遅くなってしまってごめんなさい。

ワンちゃん、「うた」っていうお名前なんですか!
偶然にビックリ^^
マダム ジェイドさんはお菓子を焼かれるんですね~。
お菓子って上手に作るのは難しいですもんね。
うまく焼けたらぜひ私にお味見役を!!(笑)

アマンディーヌ、阪急六甲から北に上がったお店のことでしょうか?
そこならまだありますよ~!
また懐かしい界隈にも遊びに来てくださいね♪
naomachu | 2007年12月03日(月) 22:31 | URL | コメント編集

★Re:あんこさん

お久しぶりで~す^^
また遊びに来てくださって有難うございます。
旅行に行っていたので、コメントの承認とレスが遅くなってしまってごめんなさい。

誰のブログで私のブログがNewになってたんでしょ~?
心当たりを見たけどわかりませんでした^^;
今回は秘密にしてたわけじゃないけど、こっそり再開してるので
まだまだ知らない友達も多いかも?です。
マイペースでまたブログ更新していきますのでどうぞよろしくお願いします♪
naomachu | 2007年12月03日(月) 22:36 | URL | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2007年12月12日(水) 16:03 |  | コメント編集

★Re:12月12日の鍵コメさま

ほんとに今年もあっという間に終わってしまいますね~。
確かにクリスマスソングが流れると、ウキウキもするけどなんだかあせる気持ちもわかります^^

ブログ再開、私もあの後ネット徘徊?していて「あ、ここだ~!」って発見しました。
意外なとこからバレタ?んですね!(笑)
新しい記事書いたらそれだけでNewって表示されるみたいなので、また参考?になさってください♪
naomachu | 2007年12月12日(水) 22:59 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
