2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.16 (Sun)

中華ランチのシメはお好み焼き?!千代@神戸・元町

見た目はなんてことないお店なのに、知る人ぞ知る?有名広東料理の千代さん。
久しぶりに千代の中華が食べた?い!ということで行ってきました
(今までの記事はコチラ)

今回のランチは3500円のミニコース。
(でも、常連さんと一緒だったので一品多めにサービスしてくださったそうです)

前菜盛り合わせ

前菜盛り合わせ(千代)

この日は蒸し鶏、ピクルス、くらげの酢の物、豆腐の明太子ソースがけ、中華風チャーシュー?
いつもいろんな味が楽しめて美味しい?!特にぶりぶりのくらげが好き

白菜とつくねのスープ

白菜とつくねのスープ

あっさりした優しいお味のスープ。でも味に深みがあるのは素材の美味しさ?隠し味??

揚げ物2種

揚げ物2種盛

スイートチリソース風と中華風のと2種類。中身はたぶんエビ?
衣はサクッと中身はプリッと、熱くてうま?!

水餃子

水餃子(千代)

出ました!千代さんの名物水餃子!!
これ本当に美味しいです?
皮は薄めでとってもなめらか、たねはプリップリ

牡蠣の炒め物

牡蠣の炒め物

千代さんの炒め物は、お好み焼き用の厚?い鉄板のお陰もあるとは思うけれど
本当に素材の美味しさが活かされていて美味しい
この日もおススメは牡蠣ということで、迷うことなくリクエスト!
牡蠣はぷっくりとジューシーで野菜はシャキシャキ・・・はぁ?、堪能

そして、最後のシメは何にする?と聞かれてお願いしたのがこれ!
お好み焼き

スジコンお好み焼き

千代さんって元はお好み焼きのお店だったのに、ここでお好み焼きは食べたことがなかったのです。
ちなみにこの日のお好み焼きはスジコンでした。(スジコン好き?嬉しかった)
お好み焼きもふっくらと美味しく焼けてて、なんだか最後に妙にまったりしてしまいました。(笑)

マンゴー入りココナッツミルク、柿

マンゴー入りココナッツミルク、柿

ちゃんとデザートもいただきました。
今回はシメがお好み焼きでボリュームがあったせいか?デザートはあっさりめのココナッツミルク。
最後まで美味しくいただいて満足?

千代さんでは6000円?から、中華コースもしくは今年は鍋の宴会も受け付けているそうです。
千代さんで鍋!も食べてみたい。。。
誰か宴会しませんか?
15:21  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

naoちゃん
あ、アキュイールも再訪ですね。
いいお店ばかり行っておられてウチメシ主婦の私には目の保養?&毒になってますー。
あぁあ~、「千代」さん行ってないなー。
鍋会、入会希望ですー。(^^)
mint2 | 2007年12月18日(火) 00:52 | URL | コメント編集

★Re:mint2さん

アキュイール、うちのダーもすごく気に入ってました!
12月はいろいろとお誘いも多く、ついつい贅沢メシです^^;
千代さんのお鍋、魅力的ですよね!!
ぜひ春になる前に。。。
(でも、mint2さんとは西宮のあそこも、岡本のあそこも、
六甲道のあそこもご一緒しなくっちゃ!)
naomachu | 2007年12月18日(火) 08:14 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
