2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.02 (Wed)

日本人好みのホテル 美麗信花園酒店(ミラマーガーデンタイペイ)@台湾・台北

台湾に行くけどホテルはどこ泊まろう?
かつてはプチホテルジャンキーだったワタクシと泊まるだけでもビジネスは嫌!な友達。
出来るだけ清潔で広くて快適なホテルがいい。
でも、あんまり高いのは・・・ということでいろいろ探して決定したのが美麗信花園酒店(ミラマーガーデンタイペイ)。
幸いにもツアーでこのホテル指定のお安いものがあったので即決です。

お部屋は約40平米。
日本のシティホテルと比べても結構な広さです。
窓も大きくて気持ち良い?

インテリアはこんな感じ。
シックな落ち着ける雰囲気です。液晶テレビも完備。ネット接続も簡単に出来るようでしたよ。

ベッド側

デスク側

洗面所、バスルーム共にお掃除も行き届いていて、4日間快適に過ごせました
バスルームは日本人には嬉しい洗い場付き。
台湾では悪いと言われている排水事情も私たちの部屋は問題なしでした。
基本的なアメニティは揃っていますが、シャンプー類は使用しなかったので使い心地は?

バスルーム

特筆すべきはここのホテルにはスパがあること
サウナつきの大浴場みたいな感じで、ツアー代に含まれていたのか無料でした。
日本と同じく、シャンプー・ボディシャンプーや簡単な化粧品、ドライヤーなんかは完備でした。
ロッカーもちゃんとありましたよ。

12月に入っていたので、ロビーはクリスマスムード。

ロビー

ホテル内では必ず誰か日本語が喋れる人がいたので安心でした。
タクシーの利用もタクシーNOを控えて渡してくれます。
エレベーターのセキュリティーも、カードキーを差し込まないと階数ボタンを押せないようになっていてばっちり。
朝食付きのプランだったので2日間はホテルで朝食をいただきましたが、和洋中と揃っていてなかなか充実した朝食でした。
(最終日の朝、甘い点心が残ってなくて、ウェイトレスのおねーちゃんに甘いのが食べたいの?!って泣きついたらちゃんと対応してくれました。どうも有難う?)

最寄りのMRTの忠孝新生站からはちょっと離れていますが、台湾はタクシー代が安いので私たちは殆どタクシー利用で、あまり不便さを感じませんでした。
夜は10分ほど歩けば遼寧街夜市もあって、食べ歩きにも便利
特に女性の方にはおススメです?
19:02  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
