2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.02 (Wed)

鶏肉三昧 鶏家荘@台湾・台北

台湾で食べた中で1番豪華な(高かった)食事がここ、鶏家荘(ジージャージャン)六條店。
お茶を新純香(シンチュンシャン)に買いに行くときに一緒に行きました。(この2軒はすぐ近くです。)

お店は日本のちゃんとした中華料理店みたいな感じ。
中の様子がうかがえないので、ちょっとビビりながら?入りました。(笑)

三味鷄(380元)

三味鷄1

三味鷄2

あっちからのショットとこっちからのショット、わかります?
焼いた鶏と燻製、そして黒いのが烏骨鶏。
中華エスニック風なタレとスイートチリソースみたいな2種類のタレがついてます。
烏骨鶏以外は骨付き鶏。どれもジューシーで美味しい!

鷄家豆腐(216元)

鷄家豆腐

麻婆豆腐に似ているけど、そんなに辛くなくて鶏の細切れみたいなのがたっぷり入っています。
どっちかっていうと甘辛味?鶏のダシで炊いたご飯にかけて食べるとめちゃウマ
これ日本でも食べたい?!

エビの唐揚げ(320元)

エビの唐揚げ

殻付きのエビを素揚げにした唐揚げ。にんにくがきいててビールが進みそうな味。
殻ごとバリバリいけました?!

スープ2種(大根のスープ、冬瓜のスープ)

スープ2種

台湾は食事中にスープを飲むのが普通らしく(お茶は食後に飲むものなんだって?!)、
スープも美味しいから頼めと言われて頼んだのがこの2種類。
奥の冬瓜のスープのほうはにんにくがきいていた。(冬瓜と何が入っていたかは失念。)
手前は大根と鶏肉?こっちはあっさりで、私はこっちのほうが飲みやすかった。
(それにしても台湾はどこもスープが小どんぶりぐらいの器で出てくるので、飲みきれなかった。。。
日本人なら2人で1つでも十分です)

デザートはサービス?で出てきたプリンと甘い梅のお茶。

プリンと梅のお茶

このプリン、いろんな口コミで濃厚で美味しい!と書かれていたけど本当に美味しかった
昔懐かしいお母さんのプリンちっくな味でした。
梅のお茶は・・まずくはないけど全部は飲めなかったデス・・

2人でお腹いっぱい食べて1290元なり?。(約4500円)
これで1番豪華な食事だったので、台湾おそるべし
10:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★台湾~♪

新年おめでとうございますv-457お正月はいかがお過ごしですか?私きのうから食べまくりで休み明けが怖いわi-229台湾は昨年6月に行ってきましたよ。あの↓小籠包のお店の本店で1時間待ちでした。黒山の人だかり!待ったかい有りね。新純香も行ったのよ!日本語堪能のお姉さんはこれでもかと大判振舞い!しいたけチップ、エリンギチップおいしくってお土産に!台湾は私も大好きな国になりましたよ!超激安ツアーでnaoさんの半額でしたi-230新幹線で高雄まで行って豪華海鮮料理をご馳走になってきました。あ~話は尽きない!
あんこ | 2008年01月02日(水) 13:58 | URL | コメント編集

★Re:台湾~♪

あんこさん、おめでとうございます~i-259
あんこさんも台湾行かれてたんですね!
台湾は本当に食いしん坊にとっては魅力がいっぱいの国ですねぇ♪
話が尽きないのがよくわかりますi-179
高雄はいかがでした?
私たちはタイムアウトで本当に台北しか楽しめませんでした。
また近いうちに行きたいと思っているので、台湾メイト募集中です!!
良かったらいかがですか~?!
naomachu | 2008年01月03日(木) 02:13 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
