2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'06.12 (Mon)

リベンジ?チーズケーキ@神戸・ハーバーランド

ハーバースイーツでのチーズケーキに不完全燃焼気味な私。
映画は面白かったのにさぁ?・・・と思いながら帰途につく。
そんな私の目の前に突如現れた救いの女神、いや救いのお店!
DUOKOBE(神戸駅の地下街の名称です)にある
チーズケーキ専門店Cui?Cui

いや?ん、こんなところにこんなお店があるなんて気づかなかったわ!
早速チーズケーキリベンジするためにお店に入る。
店内は結構広め。明るくてナチュラルな雰囲気のカフェ。
入り口近くのショーケースにはいろんな種類のチーズケーキ。
ククク・・・良い感じではないですか!期待できそう

しばし悩んでお店のウリっぽいものと、自分の好きなものをお買い上げ。
まずはお店のウリ?半熟チーズケーキ。

半熟チーズケーキ

ショコラ・プレーン・ストロベリーの3種類。
上からアップで・・・

半熟チーズケーキを上から


少し柔らかめでしっとりしたチーズケーキ。
半熟チーズケーキで有名なフランツに似た感じです。
ショコラとストロベリーはチーズっぽい味はしないけど、それはそれで
しっかり美味しい!
おみやげにしたら絶対喜んでもらえそう♪

シュー・フロマージュ。

シューフロマージュ


上から粉糖をふったシュー皮。
中のクリームは生クリームとチーズクリームを混ぜてるのかな?
軽めのクリームとこれまた軽めのシュー皮がいくらでも食べられそう。

ベイクドチーズケーキ。

ベイクドチーズケーキ

焼き色もそそられるし、なんてキレイなケーキ肌
食感もしっとりなめらか、かつねっとり感もありこういうの好き!
味はチーズがあまり濃くなくレモンのきいたサッパリタイプ。
全体のバランスが良くって満足。
しかもこれだけの種類のチーズケーキ食べたら十分リベンジは果たしましたー

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

21:10  |  未分類  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★いいなぁ。

私チーズケーキ(特に焼いてある方)大好きよv-238
今度、チャンスがあったら、名古屋東片端の“ボンボン”
というケーキ屋さんのロイヤルチーズケーキがおいしい
から買っていくわねぇ。v-25
エマ | 2006年06月12日(月) 23:36 | URL | コメント編集

★Re:いいなぁ。

チーズケーキ、美味しいですよねぇ!
実はこの後にもぞくぞくチーズケーキレポが
控えてます。(笑)
いつになるかわかんないけど乞うご期待!!
naomachu | 2006年06月13日(火) 01:01 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
