2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.27 (Thu)

あっさりもたれないラーメン しゅはり@神戸・六甲道

20071227150453

本日は珍しく昼ラーメン
塩(潮)ラーメンで有名(らしい)麺道しゅはりです。

限定に弱いので、冬限定の大人の灘潮ラーメンミニチャーシュー丼
オーダー。
それに煮卵トッピング。ラーメン850円+丼200円+卵100円なり

この灘潮ラーメンは粕汁仕立てになってるラーメン。ベースは潮ラーメンだそう。
適度な濃さの粕汁仕立てが美味しかった?そしてとっても温まった!
あと、麺が中太ちぢれ麺でなめらかでもちもちしてて食感が好みでした。
チャーシューも肉厚で脂っこくなく美味しかったよ?。
普通の潮ラーメンも味見したけど、こっちもあっさりながらもちゃんとダシの旨さがあって美味。
食べた後に、ウッとならないラーメンでした。(笑)
化学調味料とかを一切使ってないそうなので、そういうのも関係あるのかしらん?
ラーメンについては、美味しさのいろいろがよくわかっていないので(ラーメンって女子にはよくわからん・・と思っているのは私だけ?)語れないけど、ちゃんと美味しかったです。

そして、ここのお店の素敵なところは接客がとても気持ち良かった?
ラーメンも丁寧に作ってはるなぁ・・と思ったけど、接客も丁寧で気持ちがこもってて好感の持てるお店でした。
(店主の方のブログもそんなお人柄が表れてます)
15:04  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
