2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.29 (Sat)

今年最後の食べ納め 十三すし屋台@大阪・十三

20071229203641

仕事納めも無事終わって、お疲れ様?!の最後のシメは恒例の十三すし
屋台

(たしか去年もそうだった・・・職場から結構行きやすい場所にあるのデス)
今年お初の粕汁も健在で、相変わらずのクリーミーさに舌鼓
ミニマムいくら丼生タラバ蟹も食べたし、カワハギの肝醤油添えも相変わらず絶品!
今年登場した創作系お寿司の、白子のムニエルいちじくバルサミコ酢ソースは、いつも行くとお代わりしちゃうウマさです

そして本日のおとっときはシロナガスクジラ
クジラって小学校の給食で嫌いだった鯨肉のノルウェー風とか、父親がアテに食べてたおばけ(さらし鯨)ぐらいしか思いつかない・・・。
(年がバレますか?!(笑)あ、おでんのコロは好き♪)
そんなクジラのイメージを思いっきり裏切った美味しさが
この写真で伝わるでしょーか

きれいな色艶のクジラに乗せられているのはしょうがとおねぎ、そしてゴマ油。
生肉のような、トロとはまた違うとろける食感に口の中で広がるさっぱりとした
甘さ。
何これ?初めて食べた?!美味しい?!!と皆で大絶賛
お店に残ったクジラ、全部いただきました
(と言っても10貫ぐらいしか残ってなかったけど)

今年も、相変わらずよく食べました?
また来年も美味しい、楽しい毎日がおくれますように
明日から寒くなるようですね。
皆様もお風邪などひかれませんよう、どうぞ良いお年をお迎えください
21:06  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★お疲れさまぁ~♪

年末年始はお休みがとれたのでしょうか、
…ならよかったですね。
ボクはあいかわらずnaomachuさんの職場に近いところに
詰めてるショボイ年末ですが…。
十三すし屋台、考えてみたらもう半年近くも行ってないや。
ボクも当然ながら給食鯨世代なわけですが(笑)、
あの頃なんとも思わなかった鯨がこんな美味だと知るのは
けっこう最近だったりします。
これは、写真の色艶からもすっごく美味しそうなのが
よく伝わってくるよねぇー♪

来年もまた素敵なブログを拝見させてくださいませ。
どうぞよろしくお願いします☆
Coquettish | 2007年12月31日(月) 03:43 | URL | コメント編集

★Re:お疲れさまぁ~♪

Coquettishさんもお疲れ様です~!
仕事納め、といっても暦の上では、なだけですよ。
私たち、年末年始も関係ないですもんね~。(涙)

すし屋台、職場スタッフの何人かを誘ったところとっても好評で、
年明けにも新春お寿司の会をして!と言われています。
クジラは本当にレアものらしいです。
もしあったら絶対食べてくださいね!!
早くいかないとイクラも白子もなくなりますよ~!!(笑)

Coquettishさんもどうぞ少しでも(笑)良いお年を♪
こちらこそ来年もご贔屓に~!!
naomachu | 2007年12月31日(月) 14:35 | URL | コメント編集

★行きた~い☆

わぁ美味しそうなお寿司
このお店確かお引越ししたみたいで…
十三の郵便局入った高架下にまだあるのかなぁ?
うぅ…完全に口がお寿司になってる
近いうちに襲撃したいなぁ
詳しいお店の情報おしえてもらってもいいですか?
kuro | 2008年01月28日(月) 22:55 | URL | コメント編集

★Re:行きた~い☆

kuroさん、初めまして!(ですよね?)
すし屋台さんはお引越しされたけど、同じ十三バイパスの高架下にあります。
郵便局から十三公園のほうに向かって左手にあります。
以前のお店からいうと南側に移転して、今までより広くなって12席のお店です^^
電話番号等は非公開なのでごめんなさい。
住所でいうと十三本町1丁目になると思います。
ここは本当にお気軽なお値段で美味しいお寿司がいただけるので
ぜひ行ってみてくださ~い!!
naomachu | 2008年01月29日(火) 16:54 | URL | コメント編集

★ありがとです☆

情報ありがとです♪
早速金曜日襲撃します。

もう一度確認してもいいですか?
郵便局から見て高架下は左側の道路ってことですか?スーパーとかコロッケ屋さんがある道ではないってことかな?
それを十三公園のほうに進んだらOKかなぁ?
十三商店街はお漬物を買いによく行くのだけど全くしらなかったこのお寿司屋さん。ほんとに楽しみ☆
kuro | 2008年01月29日(火) 20:56 | URL | コメント編集

★Re:ありがとです☆

kuroさん、確認です~。
そうです、郵便局から見て左側の高架下の道です。
スーパー、コロッケ屋さんを右に見て十三公園に向かって進むと
十三公園に突き当たるちょい手前の左側にお店があります。
金曜日なら早めにお店に行くことをおススメしまーす!
お店に置いてあるショップカードでメール登録をすると
次回からメールクーポンとか、優先でウェイティング出来る
システムもありますよん!
どうぞ堪能してきて下さい~♪
naomachu | 2008年01月29日(火) 22:49 | URL | コメント編集

★襲撃大成功

金曜日襲撃大成功でした
6時30分前に到着
待たずに着席することができました
お安いお値段で美味しいお寿司満喫しました♪
kuro | 2008年02月02日(土) 19:55 | URL | コメント編集

★Re:襲撃大成功

kuroさん、並ばず入れたんですね~^^
良かったです!
お寿司にも満足されたみたいで嬉しいです♪
(こうやってブログ見て行ってくださって、美味しいと言ってもらうと
そのお店を好きな仲間が増えたみたいですごい嬉しいです!!)
私も明日は予約しているすし屋台の巻き寿司で節分ですi-225
naomachu | 2008年02月02日(土) 22:42 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
