2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.20 (Sun)

台湾コンビニいろいろ@台湾・台北

まだ、もうちょっとだけ残っている台湾ネタ。
備忘録代わりにお付き合いくださ?い

台湾にもコンビニはたくさんあります。
日本と同じように歩いてると、ここにもあそこにも!って感じ。
気軽に買い物できるので在台中は何度も利用しました。
そんなコンビニでのお買い物をちょこっと紹介

ペットボトルのお茶

お茶飲み比べ

日本と同じく、コンビニやスーパーではペットボトルのお茶がいろいろ売っています。
注意したいのは加糖のものが結構多いこと
知っていたにもかかわらず、いつもの感覚で適当に買ってありゃ!ということがありました
ココを参考にお茶を買ってみましたが、私も同じような感想でした。
加糖のジャスミンティーはさっぱりした甘さでほんとに美味しかった
値段はコンビニでもスーパーでも20元。(約70円)

檸檬愛玉

檸檬愛玉

お店で食べることが出来なかったので、執念でコンビニでお買い上げ?
上にのっている別添えのレモン味のシロップをかけて食べます。
シロップをかけずに食べると、さっぱりした甘くない普通のゼリー。
シロップは甘すぎず、あっさりさっぱりチュルンと美味しかった?。(でも、結構量は多い。)

茶卵

茶卵

どのコンビニに入っても必ずあった卵。1個7元。(約25円)
自分でビニール袋に欲しい個数とってレジに持って行きます。
日本の煮卵みたいな感じで、八角とか中華風の味がして私はとっても好きな味。
日本に帰る最終日におにぎりと一緒に買って帰って、その日の夜ご飯にしちゃった

おにぎり

DSC02960.jpg

これも基本は日本と同じようなパッケージ。(これはファミマで買いました。)
具はさすが台湾風!!
奥は甘辛いそぼろみたいなので、手前は鶏肉とにんじん等を炊いたちょっとピリ辛の具でした。
これも20元(約70円)と日本よりお手ごろ価格。
15:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

naoちゃん♪
すばらしいわー♪台湾のコンビニチェックまでしてるんだもん。
お茶もいろいろあるのですね~。
ジャスミンティーにほんのり甘めは私も飲んでみたいなー。海外旅行先だとブランドのミネラルウォーターになっちゃうけど、この煮たまごセレクトがステキです!(^^)
mint2 | 2008年01月22日(火) 00:25 | URL | コメント編集

★Re:mint2さん

台湾ってほんとに日本みたいにそこら中にコンビニがあるんですよ!
おでんも流行ってる?みたいで関東式○○○みたいに書いて売ってました~^^(笑)
不思議なのは入浴剤がなかったこと。
ホテルで現地の入浴剤使ってみたい!と思っていたのに、
売ってるのは日本のものばかりでした。
なんでだろ・・?温泉は台湾にもあるみたいなのに
文化の違いかしらん??
卵はおススメです~!ウマカッタ♪
naomachu | 2008年01月22日(火) 11:07 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
