2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.04 (Fri)

これだけでも食べに行きたい! 度小月@台湾・台北

今回行った台湾のお店の中で私的NO.1がここ、度小月(ドゥシャオユエ)。
担仔麺(タンツーメン)で有名なお店です。

汁なし担仔麺(50元)

担仔麺(度小月)

むっちり麺に台湾風にしっかり味付けされた肉味噌がのった汁なし麺。
香菜のきざんだものが上にのっていて、ドンピシャ好みの味
かき混ぜて食べるとえもいわれぬ美味しさ
煮卵のトッピングをしなかったのが悔やまれて、もう1回追加で頼もうかどうしようか最後まで悩みました

ビーフン担仔麺(50元)

ビーフン担仔麺

こちらは汁ありで細めのビーフンの担仔麺。
これも美味しかったけど、やっぱり汁なしのほうがダイレクトな美味しさで私は好き!

茹で青菜(40元)

茹で青菜

かなりあっさりめ。
台湾ではこういう青菜系充実ですね。でも、炒めたやつのほうが好き。

黄金蝦捲(150元)

黄金蝦捲

これも美味しかった?エビの春巻き。
湯葉の皮を揚げたみたいなサクサクの春巻きに、中はプリッとしたエビの具が入ってます。

お店はモダンな感じでオサレな店内。
入ってすぐ右手で麺を茹でて担仔麺を作っているのに誘われます。
ずーっと食べ通しでお腹があんまり空いてなくて、これだけしか頼めなかったのが悔しい・・・。
お値段もしめて290元(約1015円)と、とってもお安い
在台中にリピートしたかったんだけど、あまりにも行きたいお店が多すぎてあきらめました
19:31  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
