2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.03 (Thu)

ちょっとだけ観光いろいろ@台湾・台北

今回はフリータイムの多いツアーを探して行ったんだけど、お得なツアーはやっぱり観光がついてるものが多い!
ということで半日だけ観光も楽しんできました?
(でも、初めて行った国だったから観光もついてて良かった!と後から実感。
ガイドさんはやっぱり何でもよく知ってるし、フーンと思うことも多かったです。)

まずは忠烈祠(チョンリエツー)。
日本の靖国神社みたいなところ、と説明されました・・・びみょー?!
儀仗兵の交代式は面白かったです。
みんな微動だにしないでマネキンみたい。。。
私の記憶が確かなら、儀仗兵は身長170cm以上、175cm未満。
体重65kg以下と体型まで決められているそうです。
台湾版エリートイケメンってわけね。

忠烈祠2

忠烈祠3

忠烈祠5

続いて龍山寺(ロンシャンスー)。
1738年創建の台湾最古の仏教寺院だそうです。
柱から壁に至るまで素晴らしい彫刻の数々!
チャイナっぽい極彩色も素敵でした。
お供え物もとってもたくさんで、真剣にお祈りしている人が多くてちょっとビックリ。
台湾の人は信心深いのでしょうか?

龍山寺1

龍山寺2

龍山寺3

龍山寺4

蒋介石の業績を称えるために建てられたという中正紀念堂(チョンチョンチーニエンタン)。
中を通り抜けただけだったので、ただの大きなホールみたいな感じでした・・・

中正紀念堂

とりあえず駆け足で観光終了?
・・・え、故宮博物院は?って??
そうなんです。行ってません。
1日では見学しきれない、と聞いたので最初からあきらめて?(食べることに集中して?)行きませんでした。
アハハ?、次は時間があれば行ってみたいとおもってマス
19:46  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
