2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.13 (Sun)

焼き小龍包ならここ!高記@台湾・台北

台湾と言えば小龍包だけど、同じ小龍包でも焼いた上海生煎包というものが食べられるのがこちらのお店、高記

上海生煎包(85元)

上海生煎包

焼いた小龍包は皮は肉まん風にむっちりしてて底?はカリカリ、アンはジューシーでまた一味違う美味しさ

きゅうりの小菜(50元)

きゅうりの小菜

お漬物?風の小菜だけど、甘酸っぱさの中ににんにくが効いててウマ?です。

豆苗?じゃないよね・・?炒め(220元)

豆苗炒め?

去年、上海で食べて美味しかった豆苗があったので頼んでみたけど、これどうみても空芯菜では?
日本人は空芯菜頼む人が多いから間違えられたのかなぁ・・・?!
でも、美味しかったからOK

カニ味噌小籠包(165元)

カニ味噌小籠包

おお?、カニ味噌と思って頼んだけど、そんなに感激はなかったような。。。
普通の小籠包で十分美味しかった?。

これだけ食べてしめて699元なり。(約2447円)
・・・あれ?今気がついたけど、それぞれの金額足しても合計とあわないよ?なんで??
サービス料かお茶代かなんかかかってたのかな??
台湾のレシートは合計金額しか表示されてないからよくわかんないや?・・・
でも、美味しくてお安いからこれも良し!(いーかげん・・・)
16:13  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★行ってみたい台湾!

maomachuさん、こんばんは!
台湾旅行、とってもおいしそう&楽しそう~! 私は時間とチャンスがあれば、ついシンガポールを選んでしまうのですが(笑)
きゅうりの甘酢漬、ウチの常備菜なんですが、にんにくバージョンも試してみましょ♪ 
プロフィール、マスクからお着物に替えられたんですね。断然こちらが素敵です!
マダム ジェイド | 2008年01月13日(日) 22:14 | URL | コメント編集

★Re:行ってみたい台湾!

マダム ジェイドさん、台湾美味しくて楽しかったですよ~!
シンガポールはとってもきれいなところらしいですねぇ^^
行ってみたいとは思うのですが、今のところ台湾にハマりそうです^^;
甘酢漬け、ぜひやってみて下さい。
お酒のアテにもぴったりだと思います。
プロフィールの写真は一部から怖い~・・・と不評でしたので・・・i-202
naomachu | 2008年01月14日(月) 10:26 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
