2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.02 (Sat)

最後の最後まで台湾メシ@台湾・桃園空港

これで本当に台湾ネタも最後。お付き合い有難うございました?

楽しい台湾旅行もとうとう最終日・・・
ツアーではお決まりのおみやげ屋さんに寄って、早めに空港まで送り届けます?な日程。
空港に着いたら搭乗時間までまだまだあるし、最後の最後まで美味しいものを食べようと空港内を徘徊。(笑)

大型ショッピングセンターによくあるフードコートみたいな場所で悩みながらもやっぱり台湾メシ!と選んだのがこちら。
魯肉飯(ルーローファン)180元(空港価格やね)

空港ご飯

これも台湾で食べてみたかったひとつなんだけど、食べられなかったので最後に食べられてご満悦。
中華風スパイスの効いたそぼろご飯みたいな感じで、がしがし混ぜて食べるとンマイ
ちゃーんと茶卵までついてるところが泣かせます。
小菜のきゅうりは、これまたにんにくが効いて台湾の他のお店で食べたのと同じ雰囲気。
最後までこんなに台湾を満喫出来て幸せ?

おまけ
自分用の台湾のおみやげお茶以外にこんなん買いました?。

パイナップルケーキいろいろ
ドライフルーツとピータン

台湾みやげで有名な鳳梨酥(フォンリィスー・パイナップルケーキ)はいろいろ食べ比べ
金龍藝品という観光バスで連れて行かれたお土産物屋さんで買ったのがちょいお高めだったけど、1番美味しかった?
(真ん中の写真のパイナップルケーキ)

缶詰のデザートはまだ未食。非常食として置いておきまーす?!
ドライフルーツは毎日果実という某グ○コ商品みたいな名前のお店で購入。
全部試食させてくれたので、気に入ったものだけ買えるのが良かった^^
ドライチーズというスルメ?みたいなのもアテっぽくてンマカッタ!

ピータンは好きなので、スーパーで買いました。
味付けしてあるうずらのピータンはおみやげにあげたけど好評
普通のピータンは割れないように、服の間に包んで持ち帰り?。
香菜のタレを作って、ピータン豆腐に。日本でもピータン手軽に買えるとこないかなぁ。。。
その他には調味料関係もいくつか・・・ビンは重かった・・・

さあ?、次は台湾いつ行こう
16:11  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
