2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.01 (Fri)

台湾でお茶を買う 新純香@台湾・台北

まだ残ってた台湾ネタ
台湾行くならやっぱりお茶は買わなきゃ?!とお友達に聞いたり、ネットのクチコミを見て行ったのが新純香(シンチュンシャン)

お店に入ると、評判通り「お茶飲んでみますか?」とお店の方が聞いてくれて試飲のスタート
欲しいお茶の種類はだいたい決まっていたので、どんな時に飲むか(お茶菓子と一緒に、ご飯のときにetc)、
どんな頻度で飲むか(毎日飲む、スイーツにあわせて週に何回かetc)をお店の方と相談しながら欲しいお茶を選びます。
同席した他のお客さんの選んだお茶もあわせると7?8種類も飲んだかなぁ?!
お茶のグレードも細かく教えてくれて、50gぐらいの少量から欲しいお茶を買えるのでお手軽にいろいろ試せます

で、結局メインで買ったのがこちら。三角テトラのティーバッグタイプのお茶。
茶葉のグレードが高い割にはお値段もお手軽で、何よりも気軽に飲めるのが素晴らしい?

新純香のお茶

一時中国茶にハマったときに、竹の茶盤から茶壺と茶道具一式揃えましたが、今や完全なインテリア・・・
やっぱり手軽に気軽に飲めるにこしたことはありません。。。
これでも十分台湾茶の優雅な香りと味を楽しむことが出来ました

新純香では試飲のときにお茶菓子もちゃんとふるまってくれます!
もちろん、まんまとその作戦?にのって、お茶菓子も購入。
ピンクのほうがパイナップルケーキで黄色のほうがクランベリーケーキです。

新純香のパイナップルケーキとクランベリーケーキ

パイナップルケーキももちろん美味しかったけど、中にナッツが入ったクランベリーケーキが意外な美味しさ!
それから写真はありませんが、ここのドライきのこがとってもハマる美味しさ
ドライしいたけを買って帰りましたが、ほのかに香るきのこ臭さとカリカリさくさくした食感、甘さ控えめな不思議な美味しさの虜
母親もなんかよくわかんないけど、美味しかった?!と言っておりました。
お茶とお菓子、一度に買い物出来るのでおみやげ関係は殆どここで購入?。
ショップのポイントカードまで作ってもらいました。(笑)
19:52  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★はじめまして

はじめまして、gattoと申します。
OLさんのところから遊びに来たのですが
台湾に行った際に2回は尋ねる
「新純香」の記事につられて出てきました。
私もupされているお茶買っちゃいました~
それにドライエリンギ!!!
アレ大好きなんです~!!!
仲間がいてヨカッタ!
gatto | 2008年02月02日(土) 21:30 | URL | コメント編集

★Re:はじめまして

gattoさん、はじめまして♪
OLさんとこからいらしてくださったんですね~、有難うございますi-178

新純香、日本語もばっちり通じるし親切なお店ですよね~!
お茶もほんとに美味しかった!!
そして、ドライきのこ。
あれハマりますよねぇ~^^
エリンギは帰ってから他の方のブログやネットの情報で知って、
そっちも買ってきたら良かった!と思いました。
ああいうの、日本でもどっかで売ってないのかなぁ??
また南京町等で発見したらお知らせします。
gattoさんも、もし見つけられたらぜひ教えてくださいね~!
naomachu | 2008年02月02日(土) 22:47 | URL | コメント編集

★台湾♪

naoさんのおかげで一粒で二度おいしい台湾になりましたi-235新純香で買ったエリンギチップ、シイタケチップほんとにおいしくって、もっと買ってくれば良かったな~ポイントカード?知らなかった^^;  またいきたいわんに、なってしまう。レポありがとうございました。
あんこ | 2008年02月03日(日) 22:00 | URL | コメント編集

★Re:台湾♪

あんこさん、こんばんは~^^
いえいえ、こちらこそ共感していただける方がいて嬉しいです♪
本当にまた行き台湾!ですね。(笑)
こういう台湾好きな人でメンバー募集して台湾ツアーしたら
楽しいでしょうねぇ~!!
naomachu | 2008年02月04日(月) 00:00 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
