2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.03 (Sun)

今から丸かぶり すし屋台@大阪・十三

20080203193053

本日は節分なり?!
と、いうことですし屋台さんの恵方巻きで丸かぶりしました

中に入っているのはかんぴょう、煮豆、鰯佃煮、焼きアナゴ、三つ葉、柚子、しいたけの旨煮、高野豆腐、厚焼き玉子、
鯛でんぶ、そして、それらの具材を薄焼き卵で巻いてから巻きにしてあるという豪華な恵方巻き!
ここ何年か恵方巻きはすし屋台!と決めていますが、こちらの恵方巻きは煮豆と柚子が入っているのが特徴かも。
柚子の香りが爽やかで、煮豆の甘さ、アナゴの香ばしさ等々毎年食べてもあきない美味しさ
今年は南南東を向いて、がぶり!といただきました。
これで今年も安泰?
19:30  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ギャァー!!!デカイ唖然!
お一人様の胃袋に収まるものですかぁ
節分から新しい年が始まるそうです
今年も美味しい年でありますよういに(笑)
masoon | 2008年02月03日(日) 23:29 | URL | コメント編集

★Re:masoonさん

え~~~!!!
私の名誉?のために言っておきますが、これ普通の巻き寿司サイズですよ!(笑)
写真をアップで撮ったからきっと大きく見えるんですよ!(キッパリ)
大丈夫、絶対普通に食べきれる量ですってばi-201
私の今日の夜ご飯は、この恵方巻きとホワイトシチューに酒粕とお味噌を足して
和風仕立てにしたシチューでした。
あ、デザートは今日買ったチョコとマカロンです。
・・・やっぱり食べすぎ?!
naomachu | 2008年02月04日(月) 00:05 | URL | コメント編集

恵方巻きまですし屋台ですかぁ!!
そりゃあいいっすねぇ~♪
(ってか、うらやましい…)
わざわざ行かれたのなら、きっと、
恵方巻きだけでは済んでませんよね(笑)
私も、今年は相方がもってきてくれたので、
数年ぶりにかぶりつきました。
あっ、南南東むいてたかなぁ、自信ないヮ…
(あかんじゃん! 笑)
Coquettish | 2008年02月04日(月) 14:43 | URL | コメント編集

★Re: Coquettishさん

だって、すし屋台までは一本道?なんだも~ん♪
いや、でも今日は恵方巻きだけですよ。
お楽しみは来週に待っているのです♪
naomachu | 2008年02月04日(月) 14:50 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
