2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.08 (Fri)

石釜で焼かれた美味しいパン ムッシュアッシュ@兵庫・西宮

西宮で人気のパン屋さんといえば、必ず名前の挙がるムッシュアッシュ
去年の12月にはちちんぷいぷいでシュトーレンが紹介されたりして、大人気だったみたいですね?

夕方に行ったので、残っていたパンの種類はちょい少なめ。
そして、行ったときには知らなかったけれど冷凍庫が故障しててパイ・デニッシュ類の製造がしばらく中止になっていたらしい。
(そういえばなかったけど、時間が遅いからだと思ってた?)
今日お店のHPを見ると、現在は無事に製造再開されたそうです。良かった、良かった♪

パンミヤッコ

パンミヤッコ

地元の酒造会社の酒粕を入れて作っているというパン。こういう地産地消の姿勢って素晴らしい?!!
オレンジピールが入っていて、もっちりしたかなり好みの食感
オレンジピールも甘すぎないので、食事パンとしてもいけるかも。
ムッシュアッシュのおススメといえばこのパンを挙げている人も多いけど、私も推薦
お酒の香りは殆ど気にならなかったです。

豚トロソーセージ&スモークチーズ

豚トロソーセージ&スモークチーズ

スモークチーズのスモーキーな香りはあまりしなかったけど、ソーセージが結構パンチがきいてて
ビールでも飲みたくなるようなガッツリ系の味。
ここのパンは石釜で焼いてるらしく、ハード系パンのクラストがしっかりしているのも好き!

パンプキンロール

パンプキンロール

甘そうなパンが殆ど残ってなかったので買ってみた。
普通に美味しい?。

フォカッチャトマトバンズ

フォカッチャトマトバンズ

軽い食感の食事パン。あんまりフォカッチャらしくはなかったような。。。

ローストアマニとフレッシュバター

ローストアマニとフレッシュバター

これまた食事パン。こっちはハード系で美味しい?
アマニはクセもない代わりに、プチプチ感もそんなになく、栄養価がとっても高いものらしいけどアマニってなんだ?と
イマイチよくわからなかった。(笑)

ビスコット

ビスコット

ビスコットという名前だったけど、いわゆるラスク。
職場に持っていって皆で食べたけど、カリカリサクサクで好評でした?
スポンサーサイト
21:18  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★気付くの遅すぎ

 naomachuさま、遅ればせながら、御復活おめでとうございます。

突然の休止に、何があったのかと心配しておりましたが、
昨年10月に再開されておられたのですね。これからも美味しい
情報よろしくお願いします。

 台湾はしばらく行ってませんが、市場や商店街の飯屋さんで、
よく空芯菜の炒め物を食べてましたが、安くて美味しくて最高でした。
また、行きたくなりました。^^
サエモン | 2008年02月10日(日) 11:39 | URL | コメント編集

★Re:気付くの遅すぎ

サエモンさーん、わざわざ書き込み有難うございます^^
身辺がちょっと落ち着いてきたのと、
こうやってブログにでも残しておかないと
本当にどんどん忘れてしまう!ので再開しました。

サエモンさんも台湾行かれたことあるんですね!
次はいつ行けるか?!とチャンスを窺っております。(笑)
またこれからもよろしくお願いします♪
naomachu | 2008年02月10日(日) 12:03 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
